• 締切済み

ディズニーに安く行くには

今月2人でディズニーに行こうと考えているのですが、できるだけ費用を抑えたいです。 いろんな方法があってどれが安くなるのかわからないので教えてください! 条件 新大阪か京都から、新幹線の利用を考えている、青春18きっぷと新幹線or特急の併用も考えている、可能なら日帰りで無理なら1泊

みんなの回答

• tenteko20
回答No.7

関空からLLCで成田、 成田から高速バスでディズニーで合わせて1万位で可能です。

• mekiyan
回答No.6

ディズニーに限らずテーマ・パークは、とにかく金を使うところ。安く費用を抑えたいなど頭で思考しても、楽しもうと実際に行くと、かなりの出費となります。よほどの金回りのいいときに行くところです。 それまでのお楽しみにしていることです。

• 69015802
回答No.4

18切符は普通(快速含む)しか乗れませんから関西からだと片道8時間ぐらいで東京往復がギリ可能レベルです。東京で2泊しないと遊んでる時間はありません。 新幹線は始発出-最終着だとTDL10時-20時ぐらい滞在可能です。安く上げるにはスマートEXに登録してのぞみファミリー早得3を使うと片道1人2000円ぐらい安くなります。(ちなみに登録は無料ですが購入決済はカードが必要です) 夜行バスはTDL発着で開園-閉園まで滞在可能です。(0泊3日なのできついのはきついですが)コスパは一番高いです。

• t_ohta
回答No.3

新幹線と特急は青春18キップの対象外なので、新大阪から舞浜までの区間を考えたら在来線に乗る区間は僅かしか無く、東京-舞浜間は片道230円しか掛からないのに青春18キップの1回分の料金が2410円ですから、青春18キップは圧倒的に損します。 新幹線利用が前提であれば金券ショップへ行ってJR東海の株主優待券を購入し、株主優待券を使って新幹線の乗車券を買うのがお得だと思います。 JR東海の株主優待券は1枚で乗車券・特急券が10%引きになり、1区間で2枚まで使用できるので最大20%引きになります。 新大阪-東京間の新幹線自由席の料金は片道13,870円で、株主優待券を2枚使って購入すると11,090円になり2,780円値引きになります。 株主優待券の販売価格は1枚1,000円が相場のようですから、片道で780円お得になり往復で1,560円お得になります。 2人なら合計で3,120円お得になります。

• suiton
回答No.2

青春18きっぷでは日帰りで往復することは困難です。 それに青春18きっぷで新幹線や特急に乗車できないことをご存知ですか?

• agehage
回答No.1

新幹線前提であるなら、金額はほぼ変わらないです 地元駅の場所次第です 現実的に特急や18きっぷでは「滞在時間」の問題で楽しめないでしょう 1番バランス良いのが新幹線使いませんがバスツアーです 3月だとほぼ満席の可能性ありますが、値段を気にするなら一度調べてみるのが良いと思います 深夜発着で、開園から閉園までいられて、値段も1番安いと思う

gayppjw
質問者

補足

ありがとうございます! バスも考えたんですが何時間も乗りっぱなし座りっぱなしだとしんどいかもねってなったので、新幹線メインに考えたいと思ってます、、