• 締切済み

青春18きっぷで新幹線利用は?

青春18きっぷを使って、新幹線に乗る事はできますか? 当然、18きっぷだけでは乗れないのはわかっていますが 特急券(自由席)と合わせて乗る事はできないでしょうか?

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

• tom4649
回答No.3

残念ですが、青春18きっぷは、普通電車と快速電車にしか乗れません。 たとえ、それらに大きな遅れが発生していても、新幹線などに乗ることはできません。 もし使えたら、みんな使っちゃいますから、JRの経営がやばくなっちゃいます。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ROSHI1965
回答No.2

青春18きっぷというものは、JR各社の普通・快速列車のみを 1枚につき1日乗り放題できるフリーパスで 特急・急行列車及び新幹線には、ご乗車できません。 利用される場合は、乗車区間の普通乗車券と特急・急行券が 別途必要となります。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ESPACEKEI
回答No.1

残念ながらできません。 急行・特急も同様です。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。