• ベストアンサー

トレーラーハウスに住んでる人少ない

トレーラーハウスの方があちこち移動出来て楽しいのに、死ぬまで払うローン組んで家買う人がほとんどなのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairibaka
回答No.2

「住民票住所」は必要ですね。 だから例えば船に住む人なんかも、どこかを登録しておく、 どこか地方の家賃2万円くらいのアパートに住民票を移して、トレーラーハウスで住むことはできると思います。 ただ、トータルでアパート住まいよりは高くなりそう。 歳を取るとアパートも借りられなくなるから、今から数年のうちかな。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.5

資産 生活基盤 信用度を表すものでもあり 周りの受ける評価が大きく違います 多額のローンを組むには信用が必要 死ぬまで働き続けて賃金を得られる事を認められるのは凄い事でもあると思います 名の売れた芸能人など人気商売の人は住宅ローンを組めない事も多いですから https://finance.recruit.co.jp/article/n055/ 一生独身 結婚しても子供を持たない 仕事は在宅であれば あまり問題ないかも知れませんが 子供の通学には家があった方が良い場合が多いです

回答No.3

〉死ぬまで払うローン組んで家買う人がほとんどなのはなぜですか?   家を買う事へのこだわり、通常の住宅は土地と建物がセットで購入されるため、   所有感や安定感があります。  家を持つことは多くの人にとって社会的なステータスや目標です。  家族や友人と共に暮らす場所を持つことは、多くの人にとって重要です。

• citytombi
回答No.1

トレーラーハウス? どこに停めるの? それに住民票はどうするの? 税金はどこに払うの?