• ベストアンサー

車の運転って

楽しいっていう人はなんで楽しいの??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車の運転が楽しいと感じる人は多くいます。 車を運転することで、自由に移動できる感覚を味わえます。 道路を自分の意志で進むことで、コントロールを感じること ができます。 美しい風景を眺めながらドライブすることは、リラックスで きる瞬間です。特に山道や海岸線など、景色の良い場所での ドライブは楽しいものです。 車の操作やハンドリングに興味を持つ人は、運転が楽しいと 感じることがあります。カーブをうまく曲がる、スムーズに 加速するなど、技術的なスキルを磨くことが楽しいと感じる 人もいます。 車内で音楽を聴いたりする時間は、運転中の楽しみの一部です。 友人や家族と一緒にドライブすることで、会話を楽しむことが できます。 モータースポーツとしてとらえている人もいます スポーツカーのレースやラリーなど、クルマの運転は多くの 人々にとって興奮と挑戦の場でもあります。 理由は人それぞれ他にも多くの楽しいことがあるのではないで しょうか

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

どっかに美味い店があると聞くと、即座に行きたくなり、行ける。 不便なところにある観光スポットを知ると、じゃあ、明日にでも行こうかな、となる。 落ちそうな女友達を横に乗せて、モーテル式のラブホの多くある地域にGo!「ワぁ~!ラブホだらけのところに迷い込んでしまった」。 この道のなくなるところをこの目で見たい。 でも、洗車なんて大嫌い。せめて半年に一度は洗おうと努力しています。

• mimazoku_2
回答No.4

精神的にその領域に入らないと理解出来ないと思います。 考えられることは、「景色が変わる」「様々な町並みが見られる」とかでしょうか。

• jack-a3
回答No.3

自転車に乗れるようになった子供は、自転車に乗って少しだけ遠出をしたり、ちょっとだけ危険な運転したりなどの小さな冒険に乗り出します。質問者さんにもそういう経験ありませんか? 自動車を運転できるようになった大人も同じなんですよ、きっと。 自分の体よりもはるかに大きな物を自分の肉体では到底出力することが出来ないスピードや加速力を伴って自分の思い通りに動かすことに対する憧れとか、それができるようになった高揚感とかって、きっと遺伝子レベルで刻み込まれてるんだと思ってます。 車の運転ってその根源的な望みを叶えてくれる身近な物なんだと思います。

回答No.2

子供がゴ-カ-ト運転している気分と同じだから。 運転が楽しいと言うのは悪く言えば幼稚と言う事かな。