• ベストアンサー

車の運転って

楽しいっていう人はなんで楽しいの??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車の運転が楽しいと感じる人は多くいます。 車を運転することで、自由に移動できる感覚を味わえます。 道路を自分の意志で進むことで、コントロールを感じること ができます。 美しい風景を眺めながらドライブすることは、リラックスで きる瞬間です。特に山道や海岸線など、景色の良い場所での ドライブは楽しいものです。 車の操作やハンドリングに興味を持つ人は、運転が楽しいと 感じることがあります。カーブをうまく曲がる、スムーズに 加速するなど、技術的なスキルを磨くことが楽しいと感じる 人もいます。 車内で音楽を聴いたりする時間は、運転中の楽しみの一部です。 友人や家族と一緒にドライブすることで、会話を楽しむことが できます。 モータースポーツとしてとらえている人もいます スポーツカーのレースやラリーなど、クルマの運転は多くの 人々にとって興奮と挑戦の場でもあります。 理由は人それぞれ他にも多くの楽しいことがあるのではないで しょうか

その他の回答 (4)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3269)
回答No.5

どっかに美味い店があると聞くと、即座に行きたくなり、行ける。 不便なところにある観光スポットを知ると、じゃあ、明日にでも行こうかな、となる。 落ちそうな女友達を横に乗せて、モーテル式のラブホの多くある地域にGo!「ワぁ~!ラブホだらけのところに迷い込んでしまった」。 この道のなくなるところをこの目で見たい。 でも、洗車なんて大嫌い。せめて半年に一度は洗おうと努力しています。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.4

精神的にその領域に入らないと理解出来ないと思います。 考えられることは、「景色が変わる」「様々な町並みが見られる」とかでしょうか。

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (197/576)
回答No.3

自転車に乗れるようになった子供は、自転車に乗って少しだけ遠出をしたり、ちょっとだけ危険な運転したりなどの小さな冒険に乗り出します。質問者さんにもそういう経験ありませんか? 自動車を運転できるようになった大人も同じなんですよ、きっと。 自分の体よりもはるかに大きな物を自分の肉体では到底出力することが出来ないスピードや加速力を伴って自分の思い通りに動かすことに対する憧れとか、それができるようになった高揚感とかって、きっと遺伝子レベルで刻み込まれてるんだと思ってます。 車の運転ってその根源的な望みを叶えてくれる身近な物なんだと思います。

回答No.2

子供がゴ-カ-ト運転している気分と同じだから。 運転が楽しいと言うのは悪く言えば幼稚と言う事かな。

関連するQ&A

  • 車の運転

    車の運転は、その人の性格がでる? スピード違反する人は、どんな性格の人ですか?

  • 車の運転

    車の運転している人たちで携帯電話で話している人たちをどんどん警察は捕まえて欲しいのですが、なんで捕まえないのですか。

  • クルマの運転の楽しみ方

    クルマを運転する楽しみは人それぞれだそうです。 ある人はスピードを出してスリルを味わうのが楽しいそうです。 ある人はMT車でハンドリングやヒール&トゥを楽しむのだそうです。 自分の場合は制限速度で走っていると後ろからもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いてイラつき始めるので、それが楽しいからわざと制限速度で走り続けることです。 個人の楽しみ方は自由なのだから、こういう楽しみ方もいいですよね。 制限速度で走っているのだし、何か問題有るでしょうか。 何も違反もしていません。

  • クルマを運転する楽しさって何ですか。

    自分はいつもATの軽自動車を移動の道具として乗ってますが 特に運転してて楽しいとは思いません。 人により、クルマを運転してて楽しいって人がいるようですが その、楽しいってどういうことなのでしょうか。 普通に道を走っていて何が楽しいのですか。 それとも、普通ではない運転をしているから楽しいのですか。

  • 車の運転

    今日も車を運転していましたら、対向車が詰まっているのに譲ろうとする人がほとんど居ないのにガッカリでした。 私は教習所で教えていただいた女性教官から、急いで運転しても楽しくない。 逆にゆったり運転して対向車に譲る気持ちで運転したら相手も笑顔になれるのにねと言われたことが耳に残ってます。 みなさんは、譲られたときは有り難いと思うのに、何故譲らない人が多いのでしょうか⁉️

  • 車の運転中に…

    お×××んを触ってくる女の子って男の人から見てどう思いますか?もちろん危ないので停車中がほとんどですが。

  • あなたは車を運転しています

    イメージしてください。 あなたが運転する車に人が飛び込んできました。 どこから飛び込んできましたか?

  • 車を運転していて思うのですが…。

    大型トラックなどの車間距離が かなり近いと思うのです。 あれでは、雨や雪といった路面 の状況が悪い時など、他車に ぶつかる恐れがあると思うのです。 車間距離は、車同士が接触しない ように、間隔を開けるのでは ないでしょうか。 大型トラック以外にも普通の乗用車 にも当てはまりますが、車間距離を 何故狭めるのでしょうか…。 他車を煽ったり、急な進路変更など 他の人の迷惑になる事をする人は 理解出来ません。 そういう事する人は、他者への 思いやりの心は無いのですか? 何故そんな理不尽をするのでしょうか。

  • 車の運転について

    車の運転が上手いという基準と言うか、 どういったところを見てうまいと言っているのでしょうか??? 人によってその基準が違うと思うのですが、 その基準を教えてもらいたいのです

  • 車の運転

    私は、車の運転中は真っ直ぐ前を見ています。 いつも目は真っ直ぐです。 隣で手を振る知り合いがいても気付かずに真っ直ぐ見て通り過ぎてしまいます。 新しい建物が建っていても気になっても見れません。 ぶつかるのが恐くて前しか見れません。 それから矛盾しているんですけど、ボーっとしています。なので気が付きません。 友達にもよく言われます。 「この前○○さんを見かけたよ~一応声をかけたけどやっぱり真っ直ぐ前を見ていたよ~気が付いてよ~。」 私みたいな人いますか? 皆さんはよそ見どうやってしてますか? みんなよくすれ違う車の中の人までも見てたりしますよね~凄いです。「この前も車ですれ違ったって言われました。」どうして出来るの・・不思議です。 同じ経験やアドバイスなど宜しくお願いします。