• ベストアンサー

レクサスって

高級車? ベンツとかポルシェに比べると中途半端?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

米国ではベンツよりレクサスの方が売れてるって言ってる人がいて、確かにここ1年くらいはそういう傾向ですね。つまり円安効果です。日本円の力がそれだけ弱くなったから売れてるのです。素直に喜んでいていいことか、日本人としては極めてビミョーですね。まあ、昔から日本車は安さだけで勝負していたのですから、売れないよりはいいか(笑)。

その他の回答 (2)

• Reynella
回答No.2

私が住んでいるオーストラリアでは、高級車の代表格です。 ベンツと比べても中途半端という位置づけではありません。 ポルシェは「別のカテゴリー」と感じる人の方が多く、レクサスやベンツと比べる車の扱いはしません。

• t_ohta
回答No.1

米国ではベンツよりレクサスの方が販売シェアは上ですよ。 高級車に求めるモノがなにかによって良い車の基準が変わりますから、人によって評価は分かれるでしょうね。