-PR-
解決済み

レクサス店オープンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585966
  • 閲覧数781
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (620/1281)

近所でレクサス店が30日にオープンします。
ぞうり履き(半ズボン・Tシャツ)のようなラフな格好でも、入店出来るのでしょうか?
また、例えば、レクサス以上の車(高級ベンツ等)を下取りに出して、レクサスの購入は可能でしょうか?
あと、高級車の場合、値引き販売はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (165/316)

>ぞうり履き(半ズボン・Tシャツ)のようなラフな格好でも、入店出来るのでしょうか?

入店はできると思います。
会員制ディスコや高級レストランではないので、入店を断られる事は無いと思います。

 漫画家などはTシャツにジーンズで外車の販売店に出かけ、ポルシェやフェラーリを
 その場で現金で購入したと言う伝説があります。
 割と有名な話なので、当然、レクサス販売店の人も知っていると思います。

服装でお客様の入店を断る事は無いと思います。

私は、自分の車が壊れてしまったので、修理工場でボロボロの軽自動車(20年前?、クーラー無し)
を借りて、ホンダプリモ、マツダ、ネッツトヨタなどいろいろな販売店に行きました。
どの販売店も丁寧に対応してくれました。
#どの販売店でも、乗ってきた代車を見て支払い能力がホントにあるのか?
#ローンが組めるのか? とっても心配してくれましたよ。(^_^;)

唯一、値引き用資料として、隣の県の販売店に行き、
そのお店で車を買う気が無い(地元で買う)事がばれた時だけは、
販売員の態度が手のひらを返したように、よそよそしくなりました。
#『何だ!買わないのか?!』と販売店員に言われました。

>また、例えば、レクサス以上の車(高級ベンツ等)を下取りに出して、レクサスの購入は可能でしょうか?

トヨタは中古車買取ネットワークのT-UPがあるので大丈夫。
http://www.toyota.co.jp/t-up/dc/home


レクサス専用保険なんて商品もあります。
●「レクサスオーナーズ自動車保険プラン」あいおい損保
http://response.jp/issue/2005/0526/article71047_1.html

>あと、高級車の場合、値引き販売はあるのでしょうか?

自動車雑誌を読むと、レクサス店での値引きは5万が限度のようです。
補足コメント
IXY333

お礼率 48% (620/1281)

>漫画家などはTシャツにジーンズで外車の販売店に出かけ、ポルシェやフェラーリを
>その場で現金で購入したと言う伝説があります。
 割と有名な話なので、当然、
>レクサス販売店の人も知っていると思います。

そんな話があったのですね。

ありがとうございました。
早速行ってきました。(^^)
投稿日時 - 2005-09-07 05:28:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (150/373)

どこかのレストランと勘違いされていらっしゃいませんか。
車屋にどんな格好で行こうと購入意志さえあればお客様です。更に、どんな車でも一応下取りはしてくれると思いますよ。カローラだろうがメルセデスだろうが。価格で比較するならメルセデスより値段の張るものも日本車には何台もあります。以上以下の線引きにも疑問です。

レクサスはジャガー等と一緒で、年収がある一定額以上の顧客を狙って展開してますので、その基準よりも低い年収だから売ってくれないとかそういった差別化はありませんが、値引き等は無いとお考え下さい。
また、ブランドイメージの向上の為に顧客を絞って来ていますので断られることはないですが、あまりゾロッとした格好で行くお客も居ないと思います。
補足コメント
IXY333

お礼率 48% (620/1281)

回答ありがとうございます。

>どこかのレストランと勘違いされていらっしゃいませんか。

勘違いはしておりません。
Q&Aに徹した回答を頂けると、ありがたいです。
投稿日時 - 2005-08-17 21:24:44


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 42% (925/2186)

良い対応を受けたければ
スーツとは言いませんが それなりの服装で行くべきでしょう

下取り車に上も下も関係ないでしょう

値引きは ?オープンしてから 軽く商談して 確認してみては
販売初期は まず0でも 販売数強化となれば別と考えます このご時世 高級車と言っても定価で買うのはどうかと思います。
こんな考えの人は来るなと言われるかな!

むしろ日本国民全体で それなりの値引き無ければ買わない姿勢を見せれば 値引きが出るでしょう

私の地元の レクサス店は ショールームも それなりに高級感持たせ 
店員も 
女性はキャリア的な良識有りそうな女性を集めてました(ネッツの様なヤンキー姉ねーちゃんでは無い) 
男性は30前後で チョット高級車を扱わせるのは不安なメンツでした(車は売れても ブランド名を高く売れる営業マンでは無い)

話題性では メーカーとしては成功

ユーザーとしては しばらく様子を見るべきディーラーと考えます。
補足コメント
IXY333

お礼率 48% (620/1281)

ありがとうございます。

>良い対応を受けたければ・・・

Q&Aに徹した回答を頂けるとありがたいです。
投稿日時 - 2005-08-17 21:26:47
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (49/223)

>入店できるのか?
意味を判りかねますが、心配になるくらいならビシッと正装していけばいいんじゃないです?

>レクサス以上の車(高級ベンツ等)を下取りに出して、レクサスの購入は可能でしょうか?
これも意味を判りかねますが、購入を断られると考えられることでもあるのでしょうか?

>高級車の場合、値引き販売はあるのでしょうか?
どれを指して高級車・大衆車とお考えかわかりませんがレクサスブランドは全国値引き無しですので値引きはしないでしょう。
補足コメント
IXY333

お礼率 48% (620/1281)

回答ありがとうございます。

>心配になるくらいならビシッと正装していけばいいんじゃないです?

意見、主張は不要です。質問にお答え頂ければ、ありがたいです。
投稿日時 - 2005-08-17 21:23:01
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 4% (1/23)

入店はできます。自分が愛読しているベス●カーという雑誌の中で、某レクサス店のGMに対して同じような質問がありました。
その結果、全然問題ないとの事でした。拒否をするとおもてなしに反するそうだからです。
あと値引きはしないみたいです。
補足コメント
IXY333

お礼率 48% (620/1281)

ありがとうございました。
早速行ってきました。(^^)
投稿日時 - 2005-09-07 05:27:42