• ベストアンサー

自民党の裏金追及の甘さが指摘されますが、

これって「無謬性」なんじゃないですかね? 岸田総理が「適切に使っていると認識している」と言っていましたが、普通に考えると「何言ってるんだコイツ」ですが、無謬性に基づいているのなら「自分達に間違いはない」訳ですから、そう答えるしかないのかな?と思うんですよね。 住む世界が違う者同士なのでいつまでも平行線。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 無謬性・・・失敗を想定しない。  トランプが支持されるのも、既成の政治家像ではないところだったり、ナワリヌイ氏も命かけて改革しようとしたり、何か革命とはそういうことですが、日本は革命がないと言われますね。何でしょう?  安定した政治経験者ばかりが支持されます。別に革命が起きなくてもいいですが、革命を起こそうという若者の動きもない。  やはりアメリカ依存のような、非主体的では大きな拍動は生まれないということでしょうか?というか、戦前から政治の「無謬性」で、戦争という酷い所に連れて行かれたので、もう政治の暴走は懲り懲りなのかもしれません。支持政党無しとはどういう心境なのか?  今ちょっと、応仁の乱時に似ているそうですが、あまり戦っているようにも見えません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう