• ベストアンサー
  • 困ってます

ろうそくデモって「世界4大革命」の一つなのですか?

  • 質問No.9676617
  • 閲覧数62
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (3420/4387)

文在寅は「世界4大革命」の一つ『ろうそくデモ』で選任された無謬の政権であると認識しているそうです。
『ろうそくデモ』なんてコップの中、いやお猪口の中の嵐くらいだと思っていましたが、本当に「世界4大革命」の一つなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (26/89)

例によって、韓国だけが主張しているから。
OINK(Only in Korea)の一種です。

欧米で、認められたらいいね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3420/4387)

英語圏でのブタの鳴き声の擬音語である「oink」が語源だそうですね。 ついに悲鳴を上げ始めたのでしょうか。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/08 20:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (1806/4859)

いや、民主主義から共産主義への革命では。だから成立の余地はあります。但しその為には休戦を終結して朝鮮半島統一が必要で、その為に米韓安保破棄迄進める必要があります。此処まで行けば漸く成立と言えます。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3420/4387)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/17 13:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (1553/6378)

 そもそも革命ではありません。革命とは王政から民主政治、共産制などに変化することで、国家の最高責任者の立場が根底から覆ることをいいます。
 ろうそく革命は、大統領から次期大統領に政権交代しただけですので、革命ではありません。文在寅陣営が、自分の政権を美化しているだけで、左派が好きなレッテル貼りに過ぎません。よく「植民地」「独裁」「戦犯」「強制」などと意味の強い言葉で日本の歴史や政治を批判するのと同じで、民衆をミスリードするものです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3420/4387)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/17 13:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (369/1607)

ロウソク、それが唯一最高のものだったとしても
「それが、ドーシタ?」っておもいますが。
無謬、だれが言ってるのでしょう?
誤謬だらけの、ムンさん?
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3420/4387)

文在寅が無謬だなんて寝言にもほどがあります。お臍がお茶を沸かしちゃうという奴ですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/17 13:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (254/1686)

韓国の世界での話でしょ?
ムンちゃんが騒ぎを起こすまで、僕は一度も聞いた事がありませんでした。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3420/4387)

笑っちゃうという話ですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/17 13:49