• ベストアンサー

潰瘍性大腸炎とストロングについて。

お世話になります。 ストロングについて相談です。 平日はビール2本飲みます。 土日はビールの代わりにストロングを2本飲みます。 その後潰瘍性大腸炎を発症しました。 発症して今もビールとストロングを毎日飲んでいます・・・ やっぱまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

アルコールは潰瘍性大腸炎を悪化させるというデータはあるようですね。 それに加えて、ストロング缶のほとんどは人工甘味料が使われていますね。人工甘味料は潰瘍性大腸炎に良くないといわれますね。 それをいうと、お酒に限らず人工甘味料が使われている加工食品はとても多いですけどね。 コストを下げるために、ストロング缶に使われるアルコールは「とんでもない安酒」です。口に入れるものじゃなくて消毒に使うやつじゃないのかと思うようなやつですね。高いお酒が体にいってわけじゃないけど、安酒って飲んだそばから頭が痛くなるような代物だから、それだけでも体に悪そうだってのはありますね。 でも一番まずいのは、まずいだろうと思っているのに飲酒をやめられないことですね。自分の意志で「今日は飲まないぞ」と決めたのに、飲まないでいられなかったらそれはもう立派なアルコール依存症です。今の質問者さんはアルコール依存症そのものか、良くてもその予備軍ですね。

ryukyu92
質問者

お礼

わかりました。 ストロングは一切飲みません。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずい度78%!

• takochann2
回答No.1

まずいです