• 締切済み

MFC-J739DN 純正インクいれても

■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正インク入れてもスターターインクをセットが消えない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (948/4230)
回答No.3

スターターインクでセットアップしましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14304/27857)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn こちらですね。 初回セットアップ時に https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/spec/index.aspx 本体付属品に記載のある「セットアップ用インクカートリッジ」とスターターインクが必須にはなります。 【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011 普通に使っていて何度かインクカートリッジの交換もしていて突然「スターターインクをセットしてください」と出た場合はプリンタ本体に何か問題がある?って可能性も出てきます。 スターターインク自体は別売していないので https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1 電話やメールでブラザーのサポートに直接問い合わせれば入手できる可能性がある程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ながらスターターインクが必要な設計になっているとのこと。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9896959.html 公式サポートに相談してみては? 一般には販売されておらず、サポート経由で購入方法を聞いてみてください。 オペレーターに相談しながら解決したい方 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J980DN-Bのスターターインク

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J980DN-B】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【こちらのプリンターを譲り受けたのですが、スターターインクをセットという画面が出て、プリンターの使用が出来ないので、スターターインクを購入したいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j737dn

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j737dn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターは動き、インクジェットも純正のもので使用していますが、プリントしても白紙で出てきてしまいます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macios.iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり電話  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J830DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J830DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正インクに交換したのに『インクを感知できません』が出る                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DN インクを検知出来ない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J1605DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 使用中Mの交換が出たので純正インクと交換したが他のインクも検知出来ないと出たのでYとBKも交換したがBKだけインクを検知出来ないと何回ゆっくりやっても改善見られず                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN インクが検知されません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インクが検知されません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J738DN

    ■製品名を記入してください。 【   MFC−J738DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいインクにしてコピ-したら色がおかしい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  WiFiひかり回線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN インクを検知できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを検知できません。エラーメッセージがあり、純正インクに交換する。インクカートリッジを再度取り付け3回行う。エラーメッセージは治りませんでした。                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J987DN インクがかすれて出ない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J987DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクのヘッドクリーナーでは、印刷のかすれが元通りにならず、かすれたまま               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     windows10 & 11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN & 無線LAV  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      word / exel  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-j738dn

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリントの色がかすれて出るきちんとした発色がない。因みにブラザーの純正のインクを使用。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4940DNのインクカートリッジについて

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー プリンター 大容量ファーストタンク A4インクジェット複合機 MFC-J4940DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本製品(MFCーJ4940DN)にインクカートリッジ4色パック LC411-4Pは使用可能ですか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ー       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。