• 締切済み

夜間の迷惑な長電話

夜11時から翌朝まで、酒を飲みながら親と長電話する家族がいます。 賃貸住宅ですが深夜でもお構いなしにベランダで電話しています。 はっきり言って非常識です。 もちろん注意すると逆上することが目に見えているので、様子見していますが、何度も繰り返すため、こちらも堪忍袋の尾が切れてまず張り紙をしてみました。 これで改善しなければ直接口頭で辞めるよう注意するか反論するようであれば常識を弁えない迷惑な人間として見るべきですか? ご見識のほどお願いします。

みんなの回答

  • 10250219
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

辞めて と言ったほうがいいです。 反論すると、常識がわからないにんげんととってください

関連するQ&A

  • どうすれば・・・

    片想いの男性に対して非常識な時間に電話してしまいました。 そのことで現在悩んでいるのでアドバイスお願いしたいです。 私は職場の人間関係で胃潰瘍になってしまい、気持ちが落ち込むばかりの毎日で、その男性から「いつでも力になるから電話してきて」という言葉を真に受け、深夜十二時頃電話してしまいました。が、出なかったので、翌朝お詫びメールをいれたところ 「夜中の電話はちょっと・・困るな。でも正直に謝罪メールしてくれたから許すよ」と返信がありました。 以前は深夜に彼から電話があったこともあり、同じ時間帯なのでいいかなと思い電話しましたが やはり非常識だったようで・・・許すとは書いてますがこのメールは相当怒っていますよね? もうメールもできそうにないし、どうしていいのか分からないです。

  • 血統書が未だに発行されません

    平成15年6月11日に購入した犬ですが未だに血統書が交付されません購入時には血統書を付ける約束です 今まで再三に亘り電話、書面にて催促をしてきましたが ブリーダーがね~などと言い訳をして現在まで至りましたとうとう堪忍袋の尾がきれて内容証明をだしました内容が全額返済、犬を返すのであればこれまでに掛かった費用+慰謝料といった内容です 近々支払督促を出す予定です

  • 夜間・早朝の騒音は非常識ではないでしょうか?

    隣の事業所からの騒音に一年以上苦しめられています。 当方、第一種住宅専用地域に10年以上居住しています。 この地区は条例により朝・夕及び夜間・早朝(19時~翌朝8時まで)の騒音規制基準値は40dbとされている大変静かなところでした。 ところが昨年、隣にある販売店が引っ越してきて早朝営業を始めてから一変してしまいました。 防音設備のない建屋で、深夜0時頃や早朝3時台から何度も搬入・搬出作業をされ、その度睡眠を妨げられています。 早朝・深夜にも関わらず大声で笑ったり叫ぶ事もありました。車両の扱いも乱暴で「バーン」という大きな音をさせてドアを何度も閉めたり、車両に荷物を積み込む際にあちこちにぶつけるのか「カーン」「ゴン」という大きな音が何度もします。 営業も月~土曜日、祭日も関係ない状態で、その騒音によって体調を崩して睡眠薬を服用するようになってしまいました。 何度も苦情を申し入れたのですが、全く効果はありません。 行政に依頼し、騒音測定をしてもらったのですが、規制値を超える数値が何度も出ている事が確認されました。 行政側からの注意もあったのですが、こちらも効果はありません。 従業員や事業主の対応は次のようなものでした。 深夜0時に苦情を言った時、作業していた従業員は「気をつけているんだけどなぁ」 深夜3時に苦情を言った時、「気をつけます」 早朝4時に苦情を言った時、事業主は「え?でも4時は明るいですよね?」 早朝5時に苦情を言った時、従業員は「ナニがうるさいんだ!このくらいいいじゃないか!御宅が苦情をいう意味がわからん!」と逆ギレ そこで皆さんにお聞きしたいのですが、一般常識として夜間・早朝の静穏は何時から何時まで保たれるべきだと思いますか? 私自身は、20時から翌8時の間は、極力生活音もご近所に配慮するようにしています。 県の騒音に関する条例で19時から翌朝8時までは40dbと定められているのですが、睡眠時間を確保するために最低でも22時から翌朝7時は静穏を保つべきだと思うのですが・・・。

  • 近所迷惑が改善されない。何号室か?

    ワンルームに8年住んでいて静かでしたが、2ヶ月ほど前から深夜~早朝にかけて、 話し声が煩くて迷惑しています 何号室が騒いでいるのか、ベランダや外に出て調べましたが分かりません。 不動産に電話して、生活音の注意事項などを掲載して貰ったのですが改善されません 近くに大学があるので学生でしょう。 男2人がスマホのゲームらしき物をやってて、叫んだり笑ったりしています 学生は朝9時半からとか、昼の講義で大丈夫だろうし 「深夜~早朝」は平日も寝なくて平気でしょうが、 僕は社会人です。朝は6時起きで困っています 先週の火曜は深夜0時半から6時にかけて特に酷く ちなみに昨夜は21時50分から、いま現在も騒いでます!!! 耳栓してもいいんですが、目覚ましのアラームが聞こえずに遅刻しそうなので 耳栓は出来ません。 10時間以上も喋りっぱなしとは、ある意味凄いですよね。 女性が時々「うるさい!」と叫んでいるので僕以外にも他の住人が迷惑されてます。 どうすれば改善されますか? 電話ではなく不動産へ訪れて苦情を言った方がいいでしょうか

  • 小学生の子育ての悩み

     中1、小4の2人の娘がいます。次女についての悩みです。おかたずけが全くと言っていいほどできません。おかしの袋などのゴミが机の引き出しにたくさん入っていたり、教科書が部屋中に散乱、汚れた服が注意してもいつまでもそのまま、タンスの引き出し開けたらそのまま、おもちゃ箱をひっくり返したら、そのまま・・・・ 私も仕事をしているのでなかなか子供部屋の掃除管理まで出来ないとゆうか、自分でやるべきだと思うので、いつもいつも口頭で注意しますが、その都度「片付けた」と言います。注意した時の態度が、とても生意気です。昨日堪忍袋の緒が切れて大きな声で叱ってしまいました。いつものことですが、叱るとめちゃくちゃ大きな声で泣き叫び、超音波のような泣き声で聞いてるとしんどくなります。その泣き声は、武器みたいなもので泣けば許されると思っているかのようです。   私も、叱り方、注意の仕方など客観的に見て、反省すべきところはあると思いますが、先輩ママさんの子育て苦労した体験談など、こうやって乗り越えたみたいな体験談などあればお聞かせください。  

  • 家族と同居している場合の携帯電話のマナー

    家族と同居している場合、携帯電話を使用する常識的な時間は何時頃までだと思いますか? 電話の使用というのは緊急な用ではなくて長電話の雑談の類のものを指しています。 下の弟が隣の部屋で深夜2時3時にこのような電話をしており迷惑に思っています(-_-;) 注意しているのですが聞く耳を持たず、逆に私が神経質すぎるのかな・・・と悩んでいます。 皆様の考えをお教えください。 回答よろしくお願い致しますm(_ _"m)

  • テレビ電話・非通知設定で変な電話がかかってきました…。

    さきほど、深夜2時半頃に非通知設定の番号から2回テレビ電話がかかってきました。 最初はあまりに非常識な時間なのでおかしいと思い、スルーしたのですが 1分ほど後にもう一度かかってきたので、これは知人からかもしれないと思い出てみると 聞こえてきたのは同世代くらいの男女の声で「もしもしー」「見てるー?」といった感じで、 映っていたのはマスターベーション中?の男性の局部でした…。 さすがにびっくりしてしまい、夫に出てもらった(というか夫の顔を出してもらった)ところ 電話は切れたのですが、ランダムにかけたいたずら電話ならまだしも 万が一知り合いかも…と思うと気持ち悪いです。 仕事の都合上、深夜に時差のある海外から電話がかかってくる事もよくあるので 非通知の電話をすべて拒否する、出ないというわけにもいかず困っています。 携帯はソフトバンクなのですが、そちらに連絡してもその人たちに注意してもらえる…わけないですよね。 この程度で通報しても逆に警察に迷惑でしょうし、 やはりかかってきたら無視する位しか対策はないですかね? 下らない質問ですみません。 あんまり気持ち悪かったので、分かりづらい文章になってしまったかもしれませんが 対策等ありましたらご教授ください。

  • 私の対応は大人気ないですか?

    先日、職場の先輩に噛み付いてしまいました。 実は、その先輩とは1年ほど前からお付き合いをしております。 彼とはプライベートでは喧嘩したことないのですが、仕事では定期的にぶつかります。ぶつかるというよりは、彼が勝手にイライラして、言いやすいからなのか、私にイチャモン付けてきたり理不尽に怒ってきたりします。本当にいつもです。周りの人は付き合ってることは知りませんが、よく私だけ理不尽に怒られてるのは見ていて知っています。 私は後輩ですし、社会人としてそこで言い返すのも大人気ないと思い大人しく聞き流していました。しかし、今まで何も言ってこなかったのに急に注意してきて、しかも他の人も普通にしている事なのに私だけ?という、さすがに頭にきたのでちょっと言い返したんです。 「今までもしていたのになぜ急に注意してきたのですか?他の人もしていますが、AさんやBさんには言わないんですか?私にだけ言うのは不公平です。正しいと思うなら他の人にもきちんと伝えてください。」と。 すると彼は不貞腐れて「他の人は気付かなかった。良かれと思って言ったのに。もう何も言いません。」と返してきました。 大人気ない、どっちもどっち、というのは承知しておりますが、私は反論すべきではなかったのですか? 彼は他の人には言わないんです。理由は分かっています「言ったら反論されるから。面倒くさいから。怖いから」。だったら私だって反論したっていいじゃないかと、堪忍袋の緒が切れて遂に反論してしまいました。 謝る気ははっきり言ってありません。 なぜって他の人には結局言ってないからです。本当に正しいと思うなら同じことをしてる他の人にも言うべきなのに言わない=私には言いやすいから、その時機嫌がちょっと悪くて八つ当たりした、ようにしか映らないからです。 向こうもそれを悪いとは思っていないです。それについては何も言ってこないですし。 私の対応は間違いですか?

  • 病院で携帯の電源を切るのは常識?

    診察中に、カバンの中の携帯がなりました。 うっかりしていて、マナーモードにしていましたが、 ブルブル震える音が響き渡って気まずい思いをしました。 院内に入ったら携帯電話を切るのは常識なんでしょうか? 本当に駄目なら、張り紙とかして注意してもよさそうですが 今や、言うまでもない事なのでしょうか? それとも、実はあまり害がないのでしょうか?

  • 隣人の迷惑行為

    戸建の集合住宅に住んでいます。 隣との距離が近くに建っているメゾネットタイプの物件です。 最近引っ越してきた、隣人住人の騒音に悩まされる毎日です。 前住居人(所有者)は3年程度住んでいましたが、生活音さえ聞こえませんでした。。 帰宅後~深夜になっても口笛を吹いています。(信じられないでしょうが、大音量で長時間) 昼間は小さな子供複数が相当飛び回る音。 不気味な一家、非常識な家族のようでエスカレートして行っています。 とりあえず、この建物の所有者を特定するため、法務局へ行く予定です。 おそらく、賃貸物件なので前住居人が所有者だと思われます。 しかしこういう世の中、注意もろくにできません。。 管理人を通して言うとしても、仕返しが来そうなので こちらも慎重に行動しなくてはならないと思い、無き惜しみで ノイローゼ気味です。 引越しも考えましたが購入したばかりでもあり、 まとまった費用が必要となるため、行動には移せません。 良い解決策があれば、教えて下さい。