• 締切済み

土地 住宅

土地探しと住宅について。 A土地は、間口18メートル、奥行15メートル 間口の丁度真ん中に電柱が建つ。 真ん中は、二階建ての建物。 B土地は.間口20メートル、奥行15メートル。 西側に水路がある。 会社の概要としては、東側は資機材とゴミ捨て場があるため、日中は人の出入りがある。 西側のトラックは朝に出ていき、夕方まで戻って来ないため、あまり人の出入りはない。 土日はほぼ休み。平日も20時には職員いない。 こんな感じです。 この土地があった時にどちらを選択しますか? 確かにAの角地の方が良いとは聞きますが、真ん中に電柱が建っています。子供の飛び出しなど、そこがかなり気になります。 B土地は、トラックの排ガスが少し気になるかな? という感じですがどうなのでしょうか? あとは、東側は建物なので、9時くらいまではちょっと影になっています。 ちなみに、建物は横長の平屋を建てて、 南西に、5メートル、4.5メートルの庭を確保します。南東は寝室ですが、外にウッドデッキを作り 布団を干す計画です。 トラックまでは、6メートルくらいは離れてるかなと思います。 どう思いますか? ご意見願います。

みんなの回答

• are_2023
回答No.1

電柱は電力会社に依頼すれば移動してくれます 自分の敷地内での移動なら費用も掛かりません でも裏に企業のゴミ捨て場があるのが気になる、できればどちらの土地も買いたくない