• ベストアンサー

特定銘柄の過去のPBRなどの株式指標を知りたい

特定銘柄の5年前や8年前など、過去時点でのPBRなどが載っているサイトってありますか? (自分で計算しましょうなどは、、、お控えくださると幸いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

マネックス証券の銘柄スカウターでは、個別銘柄ページのメニューのなかの「株価指標」で、過去5年間のPER(会社予想ベース)、PBR(実績ベース)、配当利回り(実績ベース)の推移を、株価の推移と重ねたグラフで見ることができます。 添付画像はトヨタ自動車(7203)の過去5年間の実績PBRの推移です。 8年前となると、IRページに掲載されている過去の有価証券報告書などで当時の1株純資産を確認して、自分で計算するしかないと思います。