• ベストアンサー

レコードプレイヤーのトーンアーム

オーディオ初心者です。 先日、フリーマーケットでDENONのDP6000 というのが付いているキャビネットごとを購入してきました。 トーンアームが付いていないもので、どうやって再生できるようにしようか思案しているのですが、お知恵をお貸し願えませんでしょうか。 トーンアームの取り付け部分から、ターンテーブルの、スピンドルまでが約260mmあります。 この範囲で使えるトーンアームはありますか? 木工加工をして穴を開けたら良いのですが、道具を持っていないのと、自身が無いとので、とりあえず既存穴に取り付けて再生が出来そうなアームを探そうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

DP6000とDA-307の組み合わせのDP-6700という製品があります。DA-307のスペックが下記サイトにもありました。 使えそうですね。シェルのカートリッジ取り付け位置でも調整はある 程度は可能かも。 https://tonequality.jp/2021/11/02/denon-dp-6000-dp-6700/

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

ターンテーブルはトーンアームに合わせて作られています。よほど特殊なトーンアーム以外取り付けられるはずです。小生が使用しているSME3010Rは取り付けられます。