- 締切済み
レコードプレーヤーの調整方法
レコードプレーヤーDENON DP-57L を使用しております。このプレーヤーはセミオートで、1面を再生し終わると、アームが自動でリフトアップするものです。しかし、レコードによっては最後の曲の途中でリフトアップしてしまう盤があるため、リフトアップのタイミングを遅らすことで最後まで再生させたいと考えているのですが、その調整方法についてお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。(できればメーカーに出さずに、自分で調整できればと考えています) よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nrb
- ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2
こいつはねオートリフトアップ検出は、光学式電子式無接触形なんですよ・・・ したがってセンサーと移動すれば良いんですが・・・ どこに有るんだろう・・・・ アームの内側付近にてもありませんか? メーカに電話して聞いて下さい たぶん教えてくれますよ コピーして郵送頼めば送ってくれますよ・・ デンオンならば・・・(古い言い方ですねデノンはやめてくれ
- biwa-plus
- ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.1
お持ちのプレーヤーの機構が解らないのですが、アームをリフトアップさせる機構に高さ調整するネジが多分有るはずです。 タイミングを遅らせるのではなく、上がらなくさせてしまえば問題ないと思いますが、如何ですか。 元に戻す時は、初期の状態で針が盤に触れないように高さ調整すれば良いです。 それなりの機種ですと上記の調整は可能なはずです。