• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レコードプレイヤーとスピーカーを繋ぎたい

まったくわからないので、教えて下さい。 レコードプレイヤーにスピーカーを繋ぎたいのですが、出力端子が合わず、繋ぐことが出来ません。 どうにかして繋ぎたいので、どうしたら良いか教えてください。 プレイヤーはデノンのDP-29F。(赤と白の端子が出ています) スピーカーはオーディオテクニカのAT-SP18(端子はステレオミニジャック)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neo1961

ソニーのPC-63Sプラグアダプターのピンプラグの先にソニーPC-220Mプラグアダプターを接続して、ピンジャックの方はDP-29Fと接続し、AT-SP18付嘱コードのステレオミニプラグとPC-63Sのステレオミニジャックを接続すればスピーカーから音が出ますよ。 ソニー PC-63S プラグアダプター http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_509/131301.html ソニー PC-220M プラグアダプター 2個1組 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_509/15912.html

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 もう一つお聞きしたいのですが、スピーカーに差し込む穴が1つしかない(付属のステレオミニジャック用)のですが、それでもこの2つで大丈夫でしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nikubo

これ一本で大丈夫だと思いますがどうでしょう?

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1795&KM=PC-57S

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 見た限り、大丈夫だと思います。 検討してみます!ありがとうございました!

• 回答No.3
  • neo1961

#2です。 AT-SP18の左右のスピーカーの間は細い1本の線でつながっているでしょう? 片側のスピーカーに小さなアンプが入っていて、その音楽信号を細いコードを通してもう1本のスピーカーに伝えているので、先に書いたようにつなげれば大丈夫ですよ (^\^)/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく、参考になりました!

• 回答No.1

レコードプレーヤーのレコード針が拾う信号はきわめて微弱なもので、増幅しなければスピーカーを鳴らす事は不可能です。従いまして、ふつうは間にアンプというものを介在させます お問い合わせのスピーカーはアンプ内蔵と思われます。プレーヤーの赤白端子はピンジャックといわれるものかと思います。従いまして、ステレオピンプラグ-ミニプラグの配線を用意すれば繋がることになります。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_144_504/19162211.html

質問者からのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。 とてもわかりやすく、参考になりました!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 参考画像を見たのですが、プレイヤーのピンジャックとこのプラグでは、繋がらないように見える(凸と凸のため)のですが、繋がりますでしょうか?