• ベストアンサー

アニヲタって金欠になりますよね?

面白いアニメの単行本高いですよね。 交際費無くなりませんか? 貯金には手をつけたくないし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CORESTAR
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

別にアニヲタじゃなくても趣味持ってると金欠になる人が多いですよ。 趣味にはまってる人は、ほかの出資抑えてまで趣味に金回しますんで、交際相手がいない人なんてザラです。 私なんて一個数万するヨーヨーにはなって毎月4~5万が飛んでいきます

tubakiyayoi
質問者

お礼

ありがとございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • アニオタの恋愛………

    僕は今18で、もうすぐ大学生になります。 僕は所謂アニオタになるとおもうのですが、アニオタでも彼女はできますか? 友達でもというのはおこがましいですが、交友関係を広めたいと思っています。 僕は、中・高と過ごしてきてアニオタというステータスといいますか、アニメ好きの男子に対していささか女子の反応は悪く偏見や、苦手心や抵抗感があるように思います。 彼女ができるかどうかは、本人の性格よるものだとおもうのですが、抵抗感はあるでしょうか?できる限りこの趣味は隠したくないとおもってます。 今まで2人と付き合ったことがあるのですが、アニメ好きという話はしませんでした。 また自分は本当にアニメを見るだけでフィギュアやラノベ、グッズなどは一切もっていません。 そんな僕がアニオタと名乗るのは本場の人に少し失礼ではないかとも思ったことがあります。 ただ、親がDVDを集めるのが好きなことが影響したのか、アニメを録画してBDにダビングをして保存してあります。 またアニメはそのクールによりますがだいたい週10作品以上みています。 ジャンルはまちまちです。 そこで、同年代女子または、現在交際中のアニメ好き男子に聞きたいと思います。 アニメ好きというのはどうかんじますか? また、彼女の反応は、どのような感じですか? 話すことに抵抗感がありますか? 今まで女友達がいなかったわけではないですが、人見知りを克服したいとおもっています。 アニメが好きといえば類友は比較的簡単に作れるとおもうのですが、アニメをみない人はどうでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m 拙く下手な文章で、また長文失礼しましたm(_ _)m

  • アニオタについて。

    こんにちは。 私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。 好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。 その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、 映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの放送を見て大好きになりました。 そこから友達が「絶園のテンペスト」、「AMNESIA」を見ていると聞き、ちょっと気になっていた部分もあり見てみたらもっとアニメが好きになりました。 アニメイトに初めて行ってからよく行きます。 4月からは新アニメがたくさん放送しているので録っています。 お姉ちゃんの漫画は「NARUTO」です。 漫画を見ててすっごく面白くて、その中でも「うちはサスケ」が大好きで… 「結婚したい…」と言っていましたが、その後に「DIABOLIK LOVES」を知って 「逆巻シュウ」が1番好きで2番目に「逆巻ライト」が好きです。 アニメイトで知って今度アニメもやるのでとても楽しみです! 4月から放送されている「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 を見て今は「美風藍」が大好きで、考えない日はありません。 本当に大好きすぎて現実で恋をするみたいに本気で好きになってしまったのか、 それとも二次元として好きなのか…友達が藍ちゃんの事を好きと聞いて確認したところ 本当に好きみたいで…ショックを受けてしまったし、負けたくない。と思います。 相手は私みたいに「結婚したいっ!」と思うほど好きではないと思いのですが、 この感情はいくらアニメが好きでもおかしいですか? 調べたところそういう人がいるということは知っています。 塾でアニオタの子がいて、その子はもう色々と凄すぎて…。 文章では表しきれないほど凄い人で…見てもらいたいぐらいです。 私が「アニオタってどこからアニオタなの?」って聞いたら 「普通に好きな人では知らない裏情報を持ってたり、話をした時に相手が知らないと、「こんなことも知らないの?」って思う人」 とか…だいぶ前の話なのでちょっと違ってたり、もっと色々言っていたんですけどそのようなことを言っていました。 それを聞いて私は全然オタじゃないし、まだまだプロには程遠いです…。 周りには「アニオタじゃない?」と言われるし、アニオタの子にも言われるかと言ったら言われます。 ですが、すぐにはなれないと思うしオタって私みたいに「なりたいっ!」と思ってなるのではなく、自然になった人の方が多いのではないかと思います。 そうなのかは分かりませんが、友達ともっと楽しく話ができるようになりたいのでそういう方に回答をお願いしたいと思います。 具体的にどうすればアニオタになれるのでしょうか? 頑張ってなるような事ではないのかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。 普通の方でそういうことに偏見を持っている方も少なくありません。 なのでそういう方には回答をお願いしたくないと思います。 あと、回答する際に1つお願いがあるのですが、暴力的な発言や傷つく発言は控えてもらえると嬉しいです。 わがままばかりですが、よろしくお願いします。

  • アニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

    こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。 今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。 劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。 あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。 なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。 もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。 「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

  • “アニヲタ”ってどう思いますか?

    言いにくい話なんですけど、私あるアニメのヲタクで 部屋にポスター貼るぐらいのヲタクなんですけど 皆さんどう思いますか? もし自分の家族の誰かが、アニヲタになったら 「気持ち悪い」とか 「話たくない」とか 「関わりたくない」って思いますか?(´;ω;`) 変な質問してごめなさい; アニヲタのこと知り合いに言いたいんですけど 気持ち悪いって思われるのが怖くて・・・・・・

  • 僕は正直言うところのアニオタなんですが

    僕は正直言うところのアニオタなんですが あんまりアニメや漫画の話をできる人が周りにいないので 同じ趣味の人とネット上で話がしたいです なのでオススメのSNSのサイトなど教えてください ちなみに高二の男です

  • アニオタって・・・

    悪印象なんですか? 私は、アニメとかボカロとかv系がすきです。 友達に言ったら引かれました。 顔とかキャラからは、アニオタには見えないと友達たちからびっくりされました。 私は、見た目清楚系で女の子らしいメルヘンチックなものが大好きで、 持ち物は全てピンク系やウサギ柄やいちご柄などにしています。 メルヘンが好きだからロリータも大好きです。 鏡音リン・レンの本を読んでたら 「あんたメルヘンから離れてる!」と言われました。 私の個人的な感想としても、ボカロはメルヘン要素入ってると思うんです。 あと話がかわりますが、好きな人がワンピースのファイル持ってたので 「それワンピースじゃん!あたしゾロが好きだなー」 とか言いたいんですけど好きな人から引かれそうで怖いです。 でも共通点もちたいです! 私の学校の女子はアニメ好きがいないので色々と理解してもらえなくて困ります。 あと「キモっ」とか思われるのも怖いです。 どうすればいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アニヲタやめたのはいつです?

    私は高校卒業記念パーティーに誘われて 恥ずかしかったから断って 大好きなカードショップ行って、 レアカード最近出ないんですよ! って言ったら店のやつがうるせーガキだな! って言われて私は謝りました。 卒業記念パーティー行けばよかった。 アニメに冷めたのいつですか? カードゲームも酒飲みたいから売りました。

  • アニオタの就職

    今年で4年大学卒業の愛知の大学生ですが就職先が見つかりません。 持ってるスキルは特になく、学歴もFランク同然。 免許も普通自動車免許とAVIVAで高校の頃に手に入れたWordやExcelなどの資格ぐらいです。 趣味はアニメを見たりオンラインゲームをする事。 一日のほとんどをこれで費やす事もよくあります。 政治にも関心を持てず、知識は浅いです。 要するに典型的な引きこもりオタクです。 コミュニケーション能力は低くは無いですが、接客業を本職にするほどの自信はありません。 バイト経歴はネカフェを3年。他に飲食店バイトを1年のみです。 東京に行ってアニメやゲーム関係の仕事(開発、スタッフ問わず)に就きたいという漠然とした希望はあるのですが、他に希望はありません。 こんなクズでも今は出来る限りの努力をして就職先を探したいと思っています。 私のような能無しのクズでもアニメやゲーム関係のお仕事をされている皆様のお役にたてるお仕事はありますか?

  • けいおん好きはアニオタ?

    けいおんが好きな人ってアニオタなんですか? たまたま好きなアニメの中にけいおんが入っていてもアニオタなんですかね じゃあどんな(何の)アニメが好きならアニオタじゃ無いんですか

  • アニヲタの人

    アニメを見たいんですが何が面白いかわかりません。 今やってる深夜アニメでオススメのものを1週間(日月火)の順番で教えてください。

専門家に質問してみよう