• ベストアンサー

グルタチオン

グルタチオンの過剰摂取ってどれくらいからですか?100mgの錠剤を一日3錠と週一回400mg注射しているのですが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

グルタチオンは、抗酸化物質であり、細胞の健康をサポート する役割を果たします。しかし、過剰摂取は注意が必要です。 あなたが摂取している量については、医師と相談することを お勧めします。以下は一般的な指針ですが、個別の状況により 異なります。 グルタチオンの錠剤:  100mgの錠剤を一日3錠摂取している場合、合計で300mgです。  これは一般的には安全な範囲内ですが、個人差があります。 週一回の400mg注射:  週に400mgの注射を受けている場合、合計で400mgです。  注射は直接血流に入るため、摂取量に注意が必要です。 注意点:  グルタチオンの過剰摂取は、体内のバランスを崩す可能性が  あります。  健康状態や他の薬との相互作用を考慮して、医師に相談して  ください。 医師の指示に従い、適切な量を摂取してください。

その他の回答 (1)

• 76keeplo
回答No.2

グルタチオンは異物だと思います。 薬には副作用が必ずあります。 食事を整えて規則正しい生活を送って睡眠をしっかり取って運動することだと思います。 https://dahlia-gsc.com/column/glutathione-effect 参考にならなかったらすみません。