Windows 11アップグレードの注意点

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WS1/C2をWindows 11にアップグレードする際の注意点についてまとめました。
  • Windows 11にアップグレード後、fmworld.netでのサポートソフトのダウンロードに関して問題が発生しています。
  • Windows 11ではダウンロードファイルにBIOS用書き換えデータが表示されないため、対処方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 11 アップグレード

LIFEBOOK WS1/C2をWindows 11にアップグレードした。fmworld.netでサポートソフトのダウンロードファイルを検索したが、Windows11ではダウンロードファイルにBIOS用書き換えデータが出てこない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最新BIOSのバージョンは1.18ですね。 参考 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm 現在のBIOSのバージョンが1.18であれば書き換えの必要はありません。 また、Windows11であればWindows Updateを実行すればBIOSアップデートが自動的に適用されるはずです。 下記リンクを参考にされると良いでしょう。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4711-3150 以上、ご参考まで。

kuni_sudou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Updateでオプションの更新プログラムを表示させると、一覧の最下段に Fujitsu Firmware - 1.18.0.0 とありました。 Windows 10と扱いが変わり戸惑いました。