• ベストアンサー

親がきちがい

俺は弟と風呂を入ってたんですけど、おいだきしたいからシャワーやめろってシャワーをきったら、弟はがちぎれして泣きました。これはおかしいのに親はそれで俺を怒って来ます。お前は本当にダメだなてきに、俺は低所得、不健康、ゲーム依存症、精神おかしいやつがそんなこと言うなくそって思いました。学校行こうとは思うですけど、ストレスのせいなのか、あまり行く気がありません(学校に行きたくない理由はおそらくそれ以外ないです)。あと最近勉強や筋トレに力をいれてるんですけど、親は怒ったらすぐインターネットを切って勉強や筋トレをできないようにしてきます。他にもストレスで勉強や筋トレのやる気がでなくなってできなくなります。いつも普通の家族に生まれてたら自分はすごい人間になれてたはずなのにって思ってしまいます。これ僕が悪いんですか?。あまり大事にならないようにこれを対処することはできますか?学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが間違っていないと思うのであれば 怒る理由を聞いてもいいかもしれませんね 理由がないのであれば怒るのはおかしいと真っ向から貫いて下さい 逆ギレする様なら怒られそうな要因を回避して相手にしない あとは状況が深刻な場合学校でもカウンセラーがいますので相談しても良いと思います https://www.mhlw.go.jp/kokoro/parent/cons/text2.html

koukisama000
質問者

お礼

まあ色々頑張ってます