• 締切済み

某宗教団体の信者のお経で精神的に

参っています。訴えを起こすにはどのような証拠が必要でしょうか?

みんなの回答

• Reynella
回答No.2

1.医師の診断書 2.「受忍限度」を超えていることの証明。騒音(お経の内容)、大きさ、あなたが信者に行った申し入れ、信者側の対応などやりとりの記録、第三者への相談内容の記録など。 その他依頼した弁護士に指示されたもの

• agehage
回答No.1

精神科に行ってノイローゼである診断書が必要です また、病院には起訴に必要な書類があるので、それを揃えれば訴えることができます