• 締切済み

Yahooメッセンジャーについて

Yahooメッセンジャーを起動して15分くらいアイドル状態のまま放置しておくと勝手にメッセンジャーが切断されてしまいます。これはどのようにしたら解決できるのでしょうか。お手数ですが返信のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分もその症状になったことがありますが いつの間にか治ってました。 詳しい原因はよくわかりませんが。 やふえみゅを使うと一定間隔でpingを送って 接続を保持してくれるようです。 <<やふえみゅ 非公式に加えて一部機能しか説明してない説明ページ>>  http://www.geocities.jp/pepenish/tourokukeshi/

antonio123da
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やふえみゅをインストールしてみたところ掲題のような現象は起こりませんでした。ありがとうございました。

回答No.2

電源オプションのプロパティ設定で、システム休止状態を有効にされてませんか?? 電源設定でシステムスタンバイまでの時間を変更出来ます。

• myume
回答No.1

メッセンジャーの「接続」→「設定」→「アイドル表示」で時間を増やすか、「アイドル表示をしない」にチェックしてみたらどうでしょう。 ちょっと試してみてね。

antonio123da
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 アイドル表示の時間設定をいろいろ変えてみたのですがうまくいきませんでした。別の方法を検討してみます。