• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーの相手の状態について

ヤフーメッセンジャーの相手の状態がアイドルと表示されています。 これってどういうこと?相手は、ログインしてるの?していないの? 相手がアイドル状態の時に送信しても届かないの? ものすごく初歩的な質問ですが少々悩んでいます。 すみませんが、誰か教えて下さい。

noname#3545
noname#3545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

オンラインでありながらしばらくパソコンを使っていない状態ですので 届くことは届きますが、パソコンのそばにいないかもしれませんので すぐに見て返事をくれるとは限りません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-20.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-20.html
noname#3545
質問者

お礼

ヤフーのアドレスが、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

アイドルとは 何もしてないということですね。 しばらく ほっておくと アイドル状態になります。 ログインしたまま、寝ちゃった場合とかですね。 メッセージは 届きますが、相手のアイドル状態が変わったら、 返事がくるかもしれませんね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-more_print.cgi?MT=%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EB&ID=a4a2/00057200.txt&sw=2
noname#3545
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。