• 締切済み

ヤフーメッセンジャーがつながらない?

今、1/28の23時30分ですが、なんだか21時ごろから、ヤフーメッセンジャーがつながらない?というか落ちてしまっているのです。その直前にHiというメールが来て、開いてしまったのですが、そのせいで感染してしまったのでしょうか・・・ヤフーメールへはログインできます。メッセンジャーは再起動しても、ずっと接続中・・・になってしまいます。私だけの現象でしょうか?

みんなの回答

• Oceans12
回答No.5

危険度「高」の新種ウイルス「Mydoom」(マイドゥーム)ではないでしょうか? 現在、Mydoom (マイドーム) と呼ばれるワームが報告されています。このワームは以下の方法で感染を広げていくことが判明しています。 E-Mailによる感染、拡大 メールに添付されている実行形式のファイルを実行することにより感染します。そのため、メールを受け取ったり、開いたりするだけで自動的に感染するということはありません。しかし、誤って添付のファイルを実行いたしますと、自分自身をディスク上にコピーし、コンピューター内の色々なファイルからメールアドレスを取得し、差出人を騙り知人などに見て大量のメールを送信します。 件名:Server Report ・Mail Delivery System ・tatus ・hello ・HELLO ・Hi ・test ・Test ・Mail Transaction Failed ・Server Request ・Error のいずれか 本文: (次の中からランダムに選択されます) The message cannot be represented in 7-bit ASCII encoding and has been sent as a binary attachment. The message contains Unicode characters and has been sent as a binary attachment. Mail transaction failed. Partial message is available. Test, yep. 添付ファイル:添付ファイル名はランダムに生成され、拡張子 pif, scr, exe, cmd, bat, または zip が付きます。 注意:メールに添付されている実行可能なファイルは、ウイルスの可能性があります。 このウイルスのように差出人を騙り知人などに見せかけるものもあります。メールに添付されている実行可能なファイルは、開かないようご注意ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/mydoom.asp
  • tokyoboy
回答No.4

YAHOOのトップページを見てみましょう。 YAHOO IDを使うサービスが使いにくくなってます。 時々ありますよねこういうこと。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp
noname#153309
noname#153309
回答No.3

yahooのTopページにアナウンスが出てますよ。 「現在Yahoo! JAPAN IDを用いログインを必要とするサービスがご利用しにくくなっております。 ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくたってからご利用ください。 」

noname#10142
noname#10142
回答No.2

今、ぼくもメッセンジャつながりませんよ。 あと、メールも送受信失敗してます。 ヤフー側のトラブルではないでしょうか?

回答No.1

私も接続できません。 ヤフー側のサーバートラブルかと思われます。