• ベストアンサー

MSN Messenger6.0でファイル送信出来ない!

先日Messengerを6.0にしました。 ファイルの転送や、ゲームをやろうとすると、 画面が固まります。。 それで、再起動してログインしようとしても、 『ファイアーウォールの外側の接続~』などと言う メッセージが表示されて、ログインできません。。 その時は、モデムの電源を切って接続しないと、 接続が復帰されません。。。 Nortonのせいかと思われるのですが、 前version(Messengerが)の時には、ファイルの 送信などは、全然出来てました! これらの現象は、Messenger若しくは、Nortonの 設定で直るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足として、、、 Windows XP  IE 6.0 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagat
回答No.2

もしかして、お使いのモデムは、「FLASHWAVE 2040 M1」ではありませんか? どうやら、Messengerの6.0でファイル転送すると、モデムがハングアップするそうです。 詳しくは、リンク先をご覧ください。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20030725/12599.html
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰せの通り、モデムが上記物でした。。。(ToT) とりあえず、修正プログラムの作成を待ちたいと思います。。

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.1

MessengerもNortonも使っていないので 回答はできませんが、ネットワークがらみなので 接続回線とネットワーク構成とネットワークの機器 を大まかにでもかかれた方がドンピシャの回答を 得られると思いますよ。

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! では早速補足を・・・・(笑) 接続は、ACCAのADSL 12Mです モデム⇔PCはLAN接続です。