• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーの自動起動を止めるには?

先日、日本のヤフーメッセンジャーと、 米国のヤフーメッセンジャーをインストールしたのですが、どちらもPC起動時に勝手に立ち上がりログインしてしまいます。 必要なときだけログインするようにしたいのですが、 それは可能でしょうか?

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→「スタートアップ」タブの中からヤフーメッセンジャーに関係ありそうなものを選んでチェックを外します(大体どれかわかるはず)。起動したいときは スタート→全てのプログラムの中から起動すればいいです(ショートカットを作っておくと便利)。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

Y!Japanの方は、接続→設定→一般(項目)の 「コンピュータ起動時」のところの「自動的に~開く」のチェックを はずしてください。(USの方も同じ様な設定がありませんか)

• applee
回答No.1

接続→プライバシーの設定→一般のタブのところで、 「PC起動時、自動的にメッセンジャーを開く」のところのチェックマークをはずしたらいいと思います。