• ベストアンサー

ウォーキングしてる人に便秘の人は居ないのですか?

ウォーキングしてる人に便秘の人は居ないのですか? 医者が言い切ってたのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ウォーキングを習慣にすると腸の健康につながるのは事実です。 正しい姿勢のウォーキングは腸の動きを活性化し、便をスムーズに排出する筋肉を鍛えることにもつながります。 さらに、ストレスも便秘の原因になるので外に出て風を感じ、緑を見ながら気分転換する時間も便秘の予防と改善につながりますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

>1~2週間ほど続ければ結果は出てきますか? (毎日でしょうか1日飛ばしなどでも) 1~2週間で必ず結果が出るわけではないですが、 体感で分かってくると思います あなたが継続できるペースでよいと思います あとは軽い筋トレも有効です スクワットや腹筋でも刺激が入りますので ウォーキング10~20分 スクワット5~10回(1セット) 腹筋5~10回 できる強度まで下げてまずは習慣化してみてください 習慣化してしまえばあなたの体は勝手に 改善されていくと思います(笑 ※長期で改善するようにすれば長続きしますのでマイペースでやりましょう

• takochann2
回答No.3

そんなことはあり得ないでしょう。運動をしている人はそうでない人に比べて便秘の人の割合は少ないと言う事は間違いないということでしょう。便秘があるから運動を始める人もいるでしょうから、その人は便秘が軽快するまでの一定期間は便秘でしょう。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

ウォーキングをしている人は、便秘の症状が少ないと言われています。ウォーキングは腸の運動を促進し、消化を助けるため、便秘の予防や改善に役立ちます。 しかし、個人差があるため、必ずしも全ての人に当てはまるわけではありません。便秘の症状がある場合は、医師に相談することをおすすめします。

回答No.1

必ず当てはまるわけではないですが、ウォーキングをすることで腸を刺激するので便秘の改善にはなります 要因次第では便秘になりますので必ず解消するわけではありません ウォーキングをしないよりした方が良いということは実践すれば体感できますので、ご自身でも1~2週間ほど試してみるのもありです ※ゆっくり息が上がらない程度のスピードで1~3kほどが目安です

Z0054103
質問者

お礼

1~2週間ほど続ければ結果は出てきますか? (毎日でしょうか1日飛ばしなどでも)