• 締切済み

野村インド債券ファンド 毎月分配型とは

母から相続したのですが、良くわからないので教えてほしいです。 毎月2万円程MRFに入ってきているのですが、元本からも出ているのでしょうか?電話で問い合わせもしましたが、よくわかりませんでした

みんなの回答

回答No.1

取引報告書はお手元に届いていますか? パソコンで登録してあればWeb交付、していなければ郵送で届くはずです。その中で、普通分配金とあれば収益の中から、元本払戻金(特別分配金)とあれば、元本を取り崩しています。 これは、お母様が購入した時点の基準価格(個別元本)次第ですので、一概には言えません。 尚、一月には「取引残高報告書」というのが必ず届いているはずです。その中で「投資信託に係わる運用損益(トータルリターン)」という項目が必ずあるはずで、そこの運用損益で、そのファンドの成績が判ります。