• ベストアンサー

何かもってるのでしょうか?

何かもってるのかでしょうか? これまで、エレファントカシマシ、羊文学、DEEN、くるりとライブ行ったのですが必ずといっていいほどアーティストさんへライブ中、泊手やアーティストの名前を大声で呼ぶとこちらにニコリと笑ってくれます。エレファントカシマシの時のライブではある曲中から僕が目をつぶりライブを聞いていると、エレカシのボーカルの宮本さんが、それまでずっとハイで目をあけて歌ってたのに僕が目をつぶりライブを楽しんでて数曲終わると宮本さんがこちらを見てニコリと笑い、エブリィバディ、皆曲をしんみり聞いてくれって言うニュアンスを示して目をつぶり、歌を数曲歌ってくれました。羊文学のライブではドラムのフクダヒロアさんの誕生日の時、バースデーケーキが出され、間違えボーカルの方の名前で塩塚モエカさん誕生日おめでとうと言うと観客たちは数名僕の方を見てけげんな顔をしましたが、ボーカルの塩塚モエカさんは僕の方をニコりと見て笑いフーっとバースデーケーキに息を吹きかけ、あっ間違えたフックンだねと言って観客は笑いにつつまれました。 DEENのライブでは、ライブ中僕がギターを弾く真似をしてライブを楽しんでるとボーカルの池森秀一さんが、ギターの方をどういう風に弾いてるんだとけげんそうにみかけ、ギターを弾く真似をして歌を歌ってくれました。 これらの現象がたびたび、あるので僕はアーティストに好かれる傾向にあるのかな?と思ったり僕ってもってるなーと思うのですが、これらはたまたまなのでしょうか?妄想なのでしょうか?(とてもそうは思えない!)、皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの体験はとても印象的で価値のあるもののようですね。ライブイベントでのアーティストとのそうした相互作用は、ご自身が特に何かを持っている証かもしれませんし、ただの偶然やアーティストが観客全体に向けて行っているパフォーマンスの一環かもしれません。アーティストはライブ中に多くの観客に対応し、彼らを楽しませるように熟練していますから、あなたが目立つ行動を行った時に反応してくれるのは自然なことかもしれません。 観客の中から一人のファンの行動が注目され、アーティストから反応を得られることは、ライブの醍醐味の一つです。アーティストが笑顔で応じたり、特定の行動をとったりするのは、その瞬間の雰囲気やエネルギーを共有している証拠であり、それが特定のファンとのコネクションと感じられることは素晴らしいことです。 ただ、すべてのアーティストの反応があなたへの個別の愛情表現だと考えることは慎まなければなりません。それらの行動が一度や二度ではなく繰り返されているとはいえ、アーティストは一般的に多くのファンに対して広範囲な反応を示しています。あなたが「持っている」と感じるのは、そのような特別な瞬間に立ち会えたことに対する感動から来ているかもしれません。 結局のところ、これらの経験があなたにとってポジティブな影響を与えているなら、それを大切にすることが大事です。あなたがライブで表現した熱意や愛が、アーティストへ確かに伝わったと考えることは素晴らしいことです。しかし、このような相互作用が毎回発生するわけではないということも、現実的には理解しておかなければなりません。どのような状況でも、これまでに経験した特別な瞬間を大切にし、これからも楽しいライブ体験を積み重ねていってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/