• 締切済み

高校文化祭でのライブ曲何かありませんか?

今、高1で来年の7月にある文化祭でライブをやろうと思っています。 自分がボーカルで、ギター2人とベースとドラムの5人です(^O^) ギターが1年経験でベースが2年、ドラムが6年です。 今のところ、UVERworldのクオリアをやろうと思っています。 男性アーティストで何か参考になる曲ありませんか? お願いします(>人<;)

みんなの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

UVERworldの場合はAcid Black CherryかJanne Da Arcを参考にすると良いでしょう。 メジャーでの曲が似ているんですよね、両者。参考先の方がへヴィですが。

関連するQ&A

  • 初心者高校生バンドでオススメの曲を教えて!!

    来年の9月の文化祭でバンドをするのですが、あと2曲決まりません。 いま決まっているのは、 もしも/RADWIMPS 車輪の唄/BUMP OF CHICKENです。 メンバーは ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 自分はドラムなのですが、 ボーカルはどんな曲でもこなせる本格派です。 SHAMROCK/UVERworldをやろうとしていたのですが、 ギターなど難しいと聞いたので保留中です。 ライブで盛り上がる!! 比較的簡単で迫力がある!! キーボードパートもある!! などの曲を具体的に教えてください。 本気でやりたいのでよろしくお願いします。

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でやる曲なんですが。

    今年中学校の文化祭で、ライブをやろうと思うのですが、どんな曲をやろうか迷っています。 やはり中学校なので、みんなが知っている曲で盛り上がれるのがいい、と言うのがバンドの意見です。難しい難しくないは特に問いませんのでよい曲があったら、教えてください。 バンドの構成は、ボーカル&ギター、ベース(自分)、ドラム の構成でやっています。

  • 文化祭ライブで聞きたいBUMPの曲

    高校二年の男です 以前質問させて頂いたんですが状況が変わったので 再度質問させてもらいます 私は同級生とバンドを組んでいます 構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード の五人です、今年の九月に文化祭でライブをやろうと思ってるのですが 曲が決まらないので教えてください、メンバーは皆BUMPの曲をやろうとしているのですが 皆さんが好きなBUMPの曲や演奏が簡単な曲やライブでやった事のある曲やライブで聴きたいBUMPの曲も教えてください。 あと起承転結をしっかりさせたいのでどんな順番で聞きたいかも教えて下さい質問ばっかりで申し訳ないのですが 1つでも良いので回答して下さい

  • 文化祭ライブ

    高1の男です 九月にある文化祭でライブをするのですが 〔テニスコート三面分くらいの体育館でやります〕 ギターとベースのアンプはどれくらいのを 用意すればいいのでしょうか? あとドラムは生音でもいいのでしょうか? 質問があれば聞いてください。

  • 高校文化祭バンドで簡単な曲

    来年の夏に文化祭でバンドをやるんですけど 盛り上がる曲を探してます。 メンバーはほぼ全員初心者なので 簡単な曲がいいんですけど。。。 ギター2人。ベース・ドラム・ヴォーカル各一人です。 今決まっているのは モンゴル800「小さな恋のうた」 GREEN DAY「American Idiot」 の2曲で、年明けから本格的に練習開始します。 残り2,3曲必要です。 お願いします。

  • 高校の文化祭

    先日11月の文化祭に出るためにバンドを組みました ですがもうあまり時間がありません しかもバンドのメンツが初心者に近いつらばかりで… なので全パート初心者にも簡単に習得できる曲(例えば簡単なパワーコード主体の曲など)をなるべく多く紹介してくれませんか? 条件は3年前~20年前までのの日本の曲で極端なV系以外なら男性ボーカルでも女性ボーカルでもおkです なおギター1人ギターボーカル1人ドラム1人ベース1人で鍵盤は状況に応じてのバンドですのでそれでできる曲をお願いします あと文化祭なのである程度知名度がある曲をお願いします(かなり緊急です!) 長くなり注文が多くなりましたが何卒よろしくお願いいたします

  • ギター、ドラム、ピアノでできる曲。

    来月末にライブを予定している者です。 本来はギター&ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人でやろうと思っていたのですが、 メンバーが集まらず結局ドラムのできる人とピアノを弾ける人1人ずつで自分も含めて3人でライブをすることにしました。 やる曲はまだ決まっていません。候補はいくつか上がっているのですが。。 そこでです! ギター&ヴォーカル、ドラム、ピアノでできる曲を教えてください! ちなみに好きなアーティストは、ミスチルです。

  • 文化祭の曲

    先日11月の文化祭に出るためにバンドを組みました ですがもうあまり時間がありません しかもバンドのメンツが初心者に近いつらばかりで… なので全パート初心者にも簡単に習得できる曲(例えば簡単なパワーコード主体の曲など)をなるべく多く紹介してくれませんか? 条件は3年前~20年前までのの日本の曲で極端なV系以外なら男性ボーカルでも女性ボーカルでもおkです なおギター1人ギターボーカル1人ドラム1人ベース1人で鍵盤は状況に応じてのバンドですのでそれでできる曲をお願いします あと文化祭なのである程度知名度がある曲をお願いします(かなり緊急です!) 長くなり注文が多くなりましたが何卒よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう