• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ライブでのボーカルのパフォーマンスについて

  • 質問No.6793194
  • 閲覧数1111
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ライブでのボーカルのパフォーマンスについてお伺いします。
自分はバンドでボーカルをやっていて、今度ライブハウスでライブをするのですが、間奏の合間などどうしていればいいのかわかりません。

ギターボーカルならば演奏をしていればいいわけですが、マイク以外何も持っていない場合、どんなふうにしていればいいのでしょうか。


なんとなく音楽に合わせて体を揺らす感じとしか思い浮かばないんですが、このアーティストのライブ映像みると参考になるよっていうのあったら教えてください。

ちなみにやる楽曲は9mmのブラックマーケットブルースなどです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (110/558)

ギターソロの横でエアギターは定番ですね♪( ´▽`)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1855/6063)

楽器のソロなんかの時ですね。

参考になるのは
ローリングストーンズ。
ミック・ジャガーのあの独特の動きは参考になるかどうかわかりませんが、何をしているかを知るには良いお手本です。