• ベストアンサー

髪がパサパサです

白髪染めの回数が多いから髪が傷みトリートメントしてもパサパサです。オイルも髪が固まるだけで効果なしです。何かいい方法はないですか?高い白髪染めを買うつもりはありません。お奨めのトリートメントなどがあれば教えてください。セミロングです。切るつもりはありません  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ご自身で染めているのですか? 美容院ですか? ご自身で染めていると髪の毛傷みます。 そこにトリートメントすると、余計に傷みます。 美容院と液が違うというのもありますが 美容院では流すときにアルカリ除去をします。 これがきちんとできているところで染めると 傷みにくくなりますが 下手なところで染めるとカラー剤とは関係なく傷みます。 美容師さんに相談してもらいたいのですが これもお金を取りたい美容室は、トリートメントを必ず勧めるんですね。 トリートメントは髪にコーティングするように思ってると思うのですが そうではないのです。 子供の髪の毛は若いのもありますがさらさらで奇麗ですよね? 所謂ヴァージンヘアです。 一度美容室で染めるてアルカリ除去してもらい継続するか アルカリ除去だけしてもらうだけでもかなり変わると思います。 アルカリ除去剤もありますので手に入れて カラーリングした後はしばらく続けてみると違ってくると思います。 https://loana.jp/archives/1169 <ご自宅でヘアカラーリングしている方【知らないとダメージの原因に?】残留アルカリって知ってますか?> https://puremaria.com/news/haircolorpartner-siragazome-heatoritoment/ <カラーやパーマのヘアケアで、一番大事なのは薬剤の除去!!(アルカリ除去編)> https://www.homey-roomy.com/blog/906/

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

トリートメントをしたあとで どれくらいすすぎをされますでしょうか。 すすぎすぎということはありませんか。 2回ぐらいで充分です。3回以上すすぎ洗いされているようでしたら それが原因ではないでしょうか。

0324aa
質問者

補足

ありがとうございます そうしてみます

• 10250219
回答No.1

白髪染めを辞めてみたらどうでしょうか。 無理だったら、メリットのトリートメントを付けてみたらどうでしょう 体に合わないようでしたらすみません

0324aa
質問者

補足

メリットは使ったことありません ありがとうございます。試してみます