• 締切済み
  • すぐに回答を!

髪がゴワゴワになる、

20歳♀です。 週2回洗い流すトリートメントをして、乾かす前には毎日椿のオイルを使っているんですが、髪にツヤはあるのにゴワゴワしてまとまりが無いんです。 昨日ラサーナの洗い流さないトリートメントを買って今日から使い初めましたがまだ良く分かりません。 どうしたらゴワゴワした感じは無くなるんでしょうか…? 今はセミロングなのでまとまりが無いのは本当嫌で仕方ないです;;

noname#87230
noname#87230

みんなの回答

• 回答No.1
noname#164502
noname#164502

以前、髪の毛の染めすぎで髪質をいためたことにより、すごくゴワゴワしてショックでした。。。 それから、色々なトリートメントやり続けましたが、ゴワゴワと感じなくなるまで相当の時間を要しました。1年間ぐらいでしょうか。 毎日トリートメント等を欠かさずやっていらっしゃるようなので、今すぐになおるというわけではありませんが、徐々になってくると思われます! 今すぐにできる対処法ではなく、申し訳ございませんが、参考になれば幸いです。早くゴワゴワがなおるとよいですね><

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も髪を染め過ぎてるのが良くないのかも知れません;; やっぱりゴワゴワが無くなるまでは時間が掛かるんですね(>_<) 参考になりました!