• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪のカラー

今度、美容室で初めてカラーをしてもらおうと考えています。髪を染めること自体初めてなのですが、カラーとトリートメントは一緒にしてもらえますか?また、髪の長さは肩ぐらいなのですがどのくらい時間がかかりますか?髪は白髪染めではありません! おしえて下さい。

noname#160712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

カラーの後にトリートメントをするのがベストです。 トリートメントといっても、スチーマーで温めるものから洗う際につけるもの、 色々あるので美容師さんとお財布と相談するのがいいですね。 カラーが売りな美容院やパーマに自信がある店、色々あるのでホットペッパー なんかで自分のお目当てな美容院を探していくといいですよ。 時間はカラーだけで1時間みたら大丈夫だと思います。 ダブルカラーやトリートメントを含むとまた変わってきますが、 カラー、カット、トリートメントなら2時間くらいですかね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無事、カラーとトリートメントをしてもらいました(^O^) 時間もぴったり2時間でした!