• ベストアンサー

髪のカラー

今度、美容室で初めてカラーをしてもらおうと考えています。髪を染めること自体初めてなのですが、カラーとトリートメントは一緒にしてもらえますか?また、髪の長さは肩ぐらいなのですがどのくらい時間がかかりますか?髪は白髪染めではありません! おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラーの後にトリートメントをするのがベストです。 トリートメントといっても、スチーマーで温めるものから洗う際につけるもの、 色々あるので美容師さんとお財布と相談するのがいいですね。 カラーが売りな美容院やパーマに自信がある店、色々あるのでホットペッパー なんかで自分のお目当てな美容院を探していくといいですよ。 時間はカラーだけで1時間みたら大丈夫だと思います。 ダブルカラーやトリートメントを含むとまた変わってきますが、 カラー、カット、トリートメントなら2時間くらいですかね。

noname#160712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、カラーとトリートメントをしてもらいました(^O^) 時間もぴったり2時間でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅でする白髪染めは髪が傷みますか?

    自宅で白髪染めをしようと思っています。 昔、自宅でするカラーやストパでかなり髪が痛んだ経験が あるのですが、白髪染めはどうなんでしょうか? その後はずっと美容院でカラー+トリートメントをしていたので、 痛みは少ないです。 もし痛むのなら、白髪はまだ数本あるだけなのでやめとこうかな…と 思います。 それとも美容院でやった方が良いかなぁと迷っています。 よろしくお願いします!

  • 髪のいたみはもとに戻る?

    私は現在ロングヘアーです。以前よりカラーとコテパーマをしています。ストレスが髪に出やすいため、髪全体に若白髪があるのが悩みで、カラーは白髪染めを始めました(美容師さんに相談したら見た目はおしゃれ染めとかわらないので白髪染めをするようになりました)。毎日夜にシャンプー・トリートメント・ヘアパック、翌朝に洗い流さないトリートメント、お昼にはポータブルの洗い流さないトリートメントまでして気を使っているのですが、髪の傷みがひどく悩んでいます。ぱさぱさで、以前よりつやがなくなったのです。女性として恥ずかしいです。。白髪染めは2,3か月でまた白髪が目立つようになるので近々染め直し(リタッチではなく全体染め)をしようと思っているのですが、また髪が傷むのではと悩んでいます。こうした髪の痛みは手入れ次第で治るものなのでしょうか?詳しいかた、教えてください。

  • 痛んだ髪のカラーを長持ちさせるには?

    私は現在、結構髪が痛んでしまっているので毎日トリートメントをしていたのですが、先日ある美容院に行った時に美容師の方に「トリートメントはやりすぎてもヘアカラーの色落ちを早めてしまうから週に1~2回くらいでいい。」と言われました。 それはトリートメントは髪に浸透させるものであるのであまりしすぎても元々入っていたカラー剤が浸透してきたトリートメント剤によって流れ出て(?)しまう為らしのですが、これはやはり本当なのでしょうか? 私は髪の痛みが気になるためトリートメントはできるだけ毎日やりたいと思っていたのですが、これはヘアカラー専用のトリートメントを使った場合でも使用頻度が高いとそうなってしまうのでしょうか? 些細なことでもいいので何方かアドバイスよろしくおねがいします。

  • パーマとカラーでパサついた髪に艶がほしい

    閲覧ありがとうございます 二つ質問があります わたしは20代女です。最近パーマやカラーによる髪のパサつきと、髪が多くてボリュームの広がりが気になっています。 パサつきは毛先だけというより全体が気になります。 アウトバスのトリートメントを探しているのですが、何かおすすめはありませんか? ・かなり明るいカラーをしており(ブリーチはしていません)がパーマをしています。 ・肩より上くらいの髪の長さです ・3000円くらいまでだとありがたいです ・出来ればボリュームはおさえたいです ・白髪や抜け毛、枝毛の悩みはありません 今まで使ったトリートメント(スーパーで売っているようなもの以外)は、 ラサーナ ケラスターゼソワンオレオリラックス などがあります。 いずれも良かったのですが、当時は黒髪ストレート(縮毛矯正)だったので、今のパーマ&カラーした頭にあうのかも心配です。 また、艶を取り戻すには、高いものを使うべきなのか、安いものをたくさんつかうべきなのか、アドバイスいただけると幸いです。

  • ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつき等

    (1)ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつきの理由、 (2)カラートリートメントはヘアマニキュアのことなのか? (3)これらは普通のヘアカラーよりはダメージが少ないのでしょうか? この3点が知りたいです。 ホーユーのグラマージュ(ネット上で業務用と表示されていました)をいうのをつかっています。 今までドラッグストアでDHCや資生堂のカラートリートメントや徐々に染まるというマスカラ型の白髪染め(カラーオンリタッチ)を使いましたが、どれも髪がゴワゴワし、地肌が痒くなるので髪に悪い感じがします。 ブリーチの入ったヘアカラーよりはましかと思い、使っていました。 美容院でまマニキュアをしてもらった時はサラサラで傷んだ感じもありませんでした。 美容師の方に聞くと、マニキュアは髪を痛めることもなく、市販のもマニキュアなら大丈夫とのことでした。 昔かなりひどい日焼けをしたことがあり、頭頂部の毛の量が減っているのでなるべく刺激の少ないものを使いたいと思っています。 業務用というのは美容室でも使われているような物なのかも疑問です。 ヘアマニキュアもカラートリートメントも髪に良い様なうたい文句ですが、トリートメントなのにごわつくのが疑問です。 カラートリートメントはヘアマニキュアのことのような気もします。 詳しい方がいたら教えてください。

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 髪にツヤが欲しい。

    30代後半です。 どうしようもなく白髪が目立つ様になり しょっちゅうカラーをしています。 そのせいなのか髪にツヤがなくなりまとまりも悪い髪になりました。 週に1度程美容院でトリートメントしてますが 時間とお金を遣うわりに見合った結果が出ません。 コレだったら椿油パックと変わらない様に思います。 (今まで試した中では椿油が一番効果がある様に思います。) 他にお手軽にできるいい方法ありませんか?

  • 家庭での髪染め

    最近すこし白髪がふえてきたのでカラーリングを 考えているのですが。。  売り場にいくと各メーカーからたくさんの種類の カラーリング剤がでていました。  今まで経験がないのでどれをえらんでいいのか わかりません。 髪がごわつかないで痛みがすくないものがほしいのですが。お勧めのものをおしえてください  最近CMでみたトリートメントカラー(ウエラ)や また 植物由来の染色といったものも見かけましたが 。また美容院でのカラーリングと家庭でのカラーリングはものすごく違いますか?(美容師さんにいわせると家庭用のは髪がすごく痛むといわれましたが)  

  • 傷んだ髪

    時間がなかった為、今月8日に自分で白髪染めをした所、髪が傷んでしまいました。明後日にカットのついでに、美容室でトリートメントがヘッドスパをして頂こうと考えています。 今は洗髪後、ラサーナのヘアエッセンス、ドライヤーで乾かす、その後ラサーナのヘアミルクをつけています。見た目は何とか収まってる感じです。 美容室では、トリートメントかヘッドスパ、どちらをしてもらうのが良いか教えてもらえませんか?

  • カラートリートメントについて

    私の髪はかなり太くて真っ黒です。 カラーリングなどは一切した事がなかったのですが、最近白髪が出てきたので、カラートリートメントを購入しました。 今使っているのは《ブラック》で、かなり効果があり白髪が目立たなくなったので満足しています。 現在使用中のカラートリートメントは、シャンプーの後に普通のトリートメントと同じように使えるので、手軽さが気に入っています。 質問ですが 私のような者が白髪用のカラートリートメントで《ブラウン》を使用した場合、どうなるでしょうか? (1) 白髪も含めて全体がブラウンになる。 (2) 黒髪の部分は殆ど染まらず、白髪の部分だけがブラウンになる。 (3) その他 髪の色が濃いので、ブラウンを使用しても明るい色にならないのはわかるのですが、光に透けた時に明るく見えるといいなと思っています。 ただ、白髪の部分だけが変に茶色になるのが怖くて… 試しに使ってみる事もできず、質問させて頂いた次第です。 お勧めの商品も含め、教えて頂けましたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 日本の非戦派がアメリカの撤退によって世界の平和を実現できると主張する中、中国の軍事訓練が進行している現実が問題視されています。
  • 中国の軍事訓練は明らかに日本や台湾などをターゲットとしたものであり、その極東支配の現実性が高まっています。
  • 戦後のGHQの占領下で経験した苦痛を繰り返さないためにも、非戦派は現実を直視し行動を起こす必要があります。
回答を見る