• ベストアンサー

風邪をひきやすいですか?

tennine7の回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1180)
回答No.4

回答させていただきます 多分 3ですね 年に一回 二年に一回 風邪をひきますね 風邪をひくと必ず 熱がでて鼻が詰まりますね ひたすら寝て治しますね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。体に気をつけて過ごして下さいね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 風邪

    人間の風邪が犬にうつる事ってあるんでしょうか? 普通の風邪なんですが。。。

    • ベストアンサー
  • 体調を崩した風邪と普通の風邪

    体調を崩した風邪と普通の風邪 風邪ってうつりますよね。 でも風邪は単に体調を崩しても風邪と思いますしそれはうつらないと思うのですが、それを判断するのはどうすればいいのですか?

  • 風邪どのくらいひいてないですか?

    風邪どのくらいひいてないですか? みなさん、風邪どのくらいひいてないですか? わたしはちなみに3年半ほどひいてませんが、これ言うとすごい驚かれます(笑) もっとひいてるんですね、みなさん・・・。 周りに風邪っぴきが結構いるのでふと質問したくなって投稿しました。 お暇な方、回答ください(笑)

  • 頻繁に風邪をひきます。

    1ヶ月の間に3回も大きな風邪をひいてしまいました。 特に不摂生するわけでもなく、ごく普通に過ごしていましたので心当たりがありません。 ただこの一ヶ月間は仕事のストレスが大きかったです。 主な症状は高熱、関節痛(特に腰)、のどの痛み(膿が出ています)、下痢です。 その都度病院には行きましたが、ただの風邪と言われました。 しかしながらなんとなく腑に落ちないです。 1ヶ月間に3回も風邪をひくって普通じゃないですよね?ちなみにいつもは1年に2、3回しか風邪をひきません。

  • 私が風邪を移したの??

    風邪を引いていて喉が少し痛かったのですが、友人に会いました。そしたら、次の日にあなたに風邪を移されて私も喉が痛いと言われました。その友人とは斜め前に座って普通に会話をしていただけです。私は咳はしていません。友人に風邪を移した原因は私なのでしょうか?風邪のウイルスに感染するとどれ位の時間で発病するものなのでしょうか?私としてはそのように言われるのは心外です。

  • 風邪ひいてると他の風邪はひかない?

    今軽い風邪ひいてます。で仕事先でえらく風邪がはやってます。多分僕がひいてる風邪とは違います。しかも皆すごい咳してる。マスクもつけずです。はた迷惑な(笑) でも風邪ひいてる時は別の風邪ひかないと聞いたことあります。要するにウィルスの違う風邪を既にひいてたら別のウィルスの風邪は同時にひきませんか?答に自信のある方お願いします。 本当なら周りがいくら咳してても気にする必要ないですよね?今風邪ひいてるので・・

  • 風邪をひきやすいのを何とかしたい。

    何かにつけて風邪をひきやすい体質に困っています。 もう20代にもなるのに困った物で風邪をひきながらの仕事は最悪です。 皆様の中で風邪をひきにくい体質に変えることが出来た方などいらっしゃったらどのようなことに注意したか、はたまたどのようなことをなさったのか教えていただければ助かります。 本当に悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。

  • 風邪のとき。

    みなさま風邪ひいちゃったとき、 彼氏または彼女に対してどういう対応しますか?? 彼が社会人になって、会える時間減ったから、会える日は会いたいけど、 風邪うつしたら社会人だと余計困るから会わないほうがいぃんじゃないかとか思っちゃいます↓ あと、うつしたくないからなマスクしますが、 彼女がマスクだと嫌かなぁ。。。とか、 キスしたらやっぱうつっちゃうかなぁ。。。とか、 風邪ひいてるのにエッチしたらうつるかもだし風邪悪化するかもだしダメかなぁ。。。とか、 いろいろ考えちゃいます。 こうしてます!とかこれはされたら嫌!とかなんでもいぃのでご意見おねがいします☆

  • 風邪の治し方。

    風邪をひいてしまいました。 薬を飲んで寝たりしていますが、あまりよくならないです。友人に聞いたら、風邪をひいた時は、ネギをたくさん入れた味噌汁に、チューブ入りしょうがを少し入れて飲むと治る!と言います。 みなさんも、何かオリジナルの風邪の治し方はありますか?もしよろしければ教えて下さい。

  • 風邪をひいても休ませて貰えません

    中一なのですが、風邪をひいても親が休ませてくれなくてきついです。 僕はよく風邪をひく(1年に数回ぐらい)のに、学校に行かせられません。 喉痛いし、授業中鼻水やばいし、体熱いし、なんかめっちゃ涙出るし休みたいです。 緊張型頭痛だのと言って何日も休んでる人が羨ましいです... 病院も行きません。普通は病院に行って薬を貰うのだと思うのですが僕はいつも自然治癒です。3週間ぐらいずっと風邪です。 これが普通なんでしょうか? 病院に連れてってもらう方法とかありますか? それと薬なしでできるだけ早く治す方法も教えてください