• 締切済み

おすすめの投資

おすすめの投資についてアドバイスください。 まず、今、やっている投資は以下です。 ・つみたてNISA(2023年までのもの) ・新NISA(つみたて投資枠) ・企業型確定拠出年金 投資は初心者のため、初心者にもおすすめできるこれら以外の投資を教えてください。 ただし、今回は、iDeCoや年金保険のような定年後受給タイプ以外でお願いします。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

普通に積立枠じゃなくてNISAの枠でインデックス投資をすりゃいいんじゃないですかね。 積立NISAはインデックス投資をしているのですよね?そしたら、同じ商品を短期もしくは中期でやってみるのがやりやすいのではないでしょうか。 それで慣れてきたら他のもんに手を出せばいいと思います。ま、そこらへんが一番危険ですけどね・笑。 質問者さんが勝てる人なら、ある程度触っていれば自分から勉強して知識が増えると思います。自分から勉強すれば勝てるとは限りませんが、勝てる人は自分で勉強している人だと思いますね。