• 締切済み

子供の頃に耳にした伝説

子供のころに聞いた伝説なんですが たしか・・・ はるか遠いマダガスカル島に伝わる虹の伝説というものがあります アフリカ大陸では東から西へ大陸を横断するほどの、 信じられないくらい巨大な虹が出るそうです。 それを大陸の横にあるマダガスカル島で見ると、 虹は気の遠くなるほど光り輝き天空高く真っ直ぐに屹立して見えるといいます しかもその虹はひとつでなく無数に海から天空に向かって伸びているというのです 人はその虹を何と呼んだのでしょうか?

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

>おぬしググったな! はい。

• Nebusoku3
回答No.2

マダガスカルの虹は、伝説というのも漫画の世界から派生したもののようです。 「ウイニング・ザ・レインボー」というようです。 ある意味、伝説と言ってもいいかもしれないですね。 https://mainichi-tentekomai.blog.ss-blog.jp/2017-09-13

sundegasuki
質問者

お礼

むぅ・・・ おぬしググったな!

• EXIST2090
回答No.1

ウイニング・ザ・レインボー? ではないですかね?

sundegasuki
質問者

お礼

し、知っていたのか!