• ベストアンサー

三鷹市からJR大宮駅西口付近までの行き方

今度の土曜日にJR大宮駅西口付近まで行くことになりました。ちょっと道にうといので行き方をご存じ方、宜しくお願いいたします。 到着予定時刻は16:00を目標とし、三鷹の東八もしくはJR武蔵境付近から出発予定です。電車で行くとJR武蔵境から1時間ほどでJR大宮駅へ行けるようです。あえて車で行こうと思ってますが、たぶん2時間くらいはかかるんじゃないかと.... まったく大宮までの距離感がありません(汗)、車で行く場合のお勧めルートがございましたら教えてください。 地域限定みたいで、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

首都高などを使うのか一般道だけで行くのか分かりませんが、どちらにでも対応できるルート検索サイトがあります。 MapFan WebというサイトのるーとMapが自動車用のルート検索に有効だと思います。 ただ所要時間はわかりませんが。 利用には無料の登録が必要になります。 私はよく利用しています。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
kota2000
質問者

お礼

便利なサービスがあるんですね、知りませんでした。 活用してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hide157
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

僕も車で旅をする時よく活用する、サイトがあります。そこのチャットで道を聞くことができますし、あと旅のルートの検問情報もゲット出来ます。是非拝見してみてください。

参考URL:
http://www.kenmon.net/top.html
kota2000
質問者

お礼

検問情報のサイトがあるんですね! まったく知りませんでした、参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 戸塚→横浜駅西口まで、車で行く予定です。

    戸塚→横浜駅西口まで、車で行く予定です。 朝、8時に到着しなければならないのですが、平日の所要時間はどのくらいでしょうか? 電車で行くのが確実なのですが、子連れで荷物が大きいのでラッシュは避けたいと思っています。 国道1号線原宿交差点を過ぎた、戸塚警察署付近からの出発なのですが、1時間じゃ到着しないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 戸田橋~大宮駅までの原付走行

    有識の方、ご教示下さい。 高島平駅西口から、笹目通り→戸田橋→国道17号を通って大宮駅 西口に原付で通勤できたらと考えております。 車で何度も通ってますが、特に戸田橋や首都高高架下を通る国道 17号で何箇所かある半地下へ潜る箇所等、以下のルート案で原付 で通ることができない箇所または2段階右折または迂回しないと 通れない箇所がありましたら、ご教示宜しくお願い申し上げます。 なお、高島平駅前~大宮駅まで、別の最適ルートまたは別の適切 な交通手段(都営新板橋乗換えや、都バス利用でのJR浮間舟渡駅 乗換え以外に)であればアドバイスも宜しくお願いします。  ※車両による通勤は、大宮駅周辺の駐車場代が30,000円以上の   ため、公共交通機関より高くつくため選択肢にありません。 高島平駅西口(笹目通り沿い) ↓ 三園2丁目 ↓ 新大宮バイパス 田島5付近 ↓ 新大宮バイパス 円阿弥3付近 ↓ 新大宮バイパス 円阿弥7付近 ↓ 県道56号線 上落合 ↓ 中山道 桜木町4丁目 ↓ 桜木町1付近 ↓大宮駅西口周辺

  • 大宮駅西口で3人で宴会を3時間位いしたいのですが。

     大宮駅西口で飲み放題込みで、3人で宴会を9月8日(金)にしたいのですが、1人が遅れて来るので3時間位予約が取れるお店を探してます。予算は、5000円前後にて行いたいです。どなたか教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 大宮駅付近の「マルケス」ってどこ?

    私の上司がお客さんとの待ち合わせで大宮駅付近の「マルケス」って言われたんですが、大宮は詳しくないし時間は迫ってるしで大変困っています。教えて下さい。お願いします。

  • 【三鷹駅】⇒【小島新田駅】のお薦め乗換ルート

    3月から引越して、JR【三鷹駅】から京浜急行【小島新田】まで、 通勤することになりました。(現在、自転車通勤) 小島新田駅に、朝8時(早い分なら何時でも可)までに到着する お薦めの乗り換えルートで、次の内容について教えてください。  (1) 【確実に座れるルート】 又は 【座れる可能性が高いルート】  (2) 【座れないが混まないルート】  (3) 【絶対選んではいけないルート】 どうかご協力よろしくお願いします。

  • 29日月曜日に二子玉川から大宮駅まで車で移動

    上記の通り、来週月曜日に車で移動をしなくてはなりません。 場所は二子玉川から大宮駅付近までいきたいのですが最短ルートでどこを走ったらよいでしょうか? 10時半ぐらいまでに到着したいのですが、一応移動時間は2時間を見ていますが、足りないでしょうか? よろしくお願いします。

  •  武蔵境・三鷹駅前の相場

     今年の春から東京の大学院に進学する予定です。最寄り駅が武蔵境となります。現在、春から住む部屋探しをしています。 武蔵境、三鷹駅前を候補地に考えています。 私は、新潟在住で地理勘や相場がわかりません。  武蔵境、三鷹駅前(徒歩10分以内)のアパートの相場はどれくらいなのでしょうか? 一人で住むので間取りは1Kです。  教えていただければ本当に有りがたいです

  • 静岡駅から横浜駅(西口)まで

    静岡駅から横浜駅(西口)まで行きたくてルートなど調べているのですが、 高速バスの停留所が横浜駅(YCAT)となっているのですが、西口までの分かりやすく短時間のルートを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新宿駅西口で待ち合わせ

    週末、恩師とJR新宿駅西口で待ち合わせる事になりました。私は、新宿駅に不案内なもので、西口といっても広く漠然としていて、先生と無事会えるか不安です。先生は、小田急を降りて西口に向かうようです。私は、都営大江戸線新宿西口駅を降りる予定です。新宿駅西口でランドマークとなるような、うまく迷わず待ち合わせる方法はありますでしょうか。

  • 大宮駅付近のみずほ銀行で振込みについて

    大宮付近のみずほ銀行で、3つ (大宮駅前支店・大宮支店・JR大宮駅北側改札内のニューデイズ大宮内)あるんですが、 どのATMが現金で振込みが出来るんですか? 調べているんですが、分かりません 教えてください