• ベストアンサー

芸能人、有名人に仕事の依頼

って、可能なのでしょうか? 現実的に芸能人に近づける職業って、カメラマン(もっと広く言えばテレビ関係の人間)か美容師ぐらいじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

何度もしてますよ いわゆるプロモーターという会社にお願いすると、芸能事務所を経由して芸能人に依頼が出来ます 個人でお願いすることはないと思います 大抵はイベントに出演依頼です イベント主催者ならプロモーターに相談して良いです 一般人がプロモーターや芸能事務所に連絡しても相手にされないでしょう これはどんな仕事でも同じですね 大工さんを呼ぶには工務店に、パソコンシステムを作るならSIerに連絡するのです

その他の回答 (6)

• Reynella
回答No.7

可能ですよ。 ・その人に見合ったギャラを用意できること。 ・その人の所属事務所が持っている営業方針(その人とどう売ろうとするか、その人に持たせたいイメージなど)にあっていること。 この二つを満たすのは必須条件です。これが満たされれば、例えば宣伝や広報のためのポスター撮影、ゴルフコンペへのゲスト参加、広報誌での経営者や首長との対談、イベントへの出席、アンバサダーなどへの就任、などの仕事を依頼することができます。 芸能人に近づける職業は、ジャンルにもよりますが、報道関係者、スタイリスト、ボイストレーナー、整体師、ジムトレーナーなどもそうです。

noname#259815
noname#259815
回答No.6

可能ですよ 日程さえ合えばよほどのことがない限り 芸能人は人気商売これがいちんばん貴重な仕事 断わられることまずはありません。 芸能事務所などが不明であれば こちらを参考に https://geinoujinhaken-keikikaku.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=ss&yclid=YSS.1000250889.EAIaIQobChMI0JXbtOqfhAMVw80WBR2-oANgEAAYAiAAEgKp2PD_BwE 上記のほかにも様々な依頼方法があります。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 売れている人、そうでない人も事務所と本人が仕事を選びますので 一般人が依頼しても、簡単に断られます。 (誰の知り合いか?紹介か?仕事内容を聞かれます) きちんとしたルートを使っても、仕事内容によっては 絶対に受けて貰えません。 特に売れている人は、その人の持つイメージがあるので 何でもかんでも受けるわけではないのです。 そのタレントの事務所に力を持つ知り合いがいて、食事に行きたいと言えば 行ってくれる・・・くらいですが余りないケースです。 個人から事務所への依頼は絶対に無理ですよ。

回答No.3

有名人、芸能人への仕事の依頼なら事務所を通せば出来ますよ。 金額は高額だと思いますけどね。

• p-p
回答No.2

タレント事務所に電話して、スケジュールが空いててそのタレント相応しい内容とギャラを払えば引き受けてくれるでしょう。 そもそもそれが仕事ですから

• citytombi
回答No.1

芸能事務所では、所属タレントの講演とかイベント出席の依頼を受け付けてますよ。