• ベストアンサー

横浜駅に詳しい方、教えて下さい。

今度夜行バスで横浜まで行きます。横浜東口にバスが着いてから横浜駅から新高島平駅まで行きたいんですが、バス降りてからがややこしいみたいで簡単に行くにはどうしたらいいんですか?目印とかありますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.4

文字で説明するのはちょっと難しいので、 「zepp横浜 行き方」でググってみてください。 (私設サイトっぽいので、リンクを貼るのは控えておきます) 横浜駅改札口からの行き方とはなりますが、 最初に出てきたサイトが写真付きでわかりやすいと思います。

20210330-Kou
質問者

お礼

度々すいません。 有り難うございます。

その他の回答 (3)

• a-ccom
回答No.3

すでにご回答が出ておりますが、 東京都板橋区の都営三田線「新高島平駅」と 神奈川県横浜市の、みなとみらい線「新高島駅」があります。 アンパンマンミュージアムがあるのは後者の新高島駅です。 すごく似ているので乗り換え検索アプリや地図アプリで調べるときは入力する駅名を間違えないように注意してください。

• platinum58
回答No.2

新高島ではなく、新高島平(東京)ですか? 新高島であれば、日産グローバル本社ビルを目印に歩くのがいいです。 (ビルの外壁に日産のロゴが付いています) ただ、それすらもつらいのであれば、 東急・みなとみらい線の横浜駅から各停の元町・中華街行で隣の駅が新高島です。 お金はかかりますが確実です。 そうではなく、本当に新高島平へ行くのであれば、 京急で青砥行・高砂行の電車に乗り、 三田で都営三田線の西高島平行に乗り換えるのが良いかと思います。 ただ、それよりは東京行の高速バスを取り直された方が良いです。

質問者

お礼

有り難うございます。 Zepp横浜へ行きたいんです。新高島駅の方です。高速バスが着いた場所から駅がややこしいみたいで。

• EXIST2090
回答No.1

降りたらスマホでgoogleマップのアプリを起動し、 現在地→新高島平駅まで経路検索したほうが簡単です

質問者

お礼

有り難うございました。