-PR-
解決済み

ポップアップ広告について。

  • 困ってます
  • 質問No.102272
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

無料レンタルサーバーを使っていまして、自分のホームページを開くと、自動的に広告が別ウインドウで表示されるようになっています。
無料なので仕方がないのですが、このポップアップウインドウを、タグを追加するなどしてトップページが開くのと同時又は瞬時にタスクバーに格納することはできませんでしょうか?
ポップアップを表示させるのはサーバーレンタルの条件ですので、消すのではなく、あくまでタスクバーに格納するということです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

javaScriptを使う、というのは?
最小化は出来ませんがフォーカスを戻す、ぐらいは。。。

<body onLoad = window.focus()>
とか。訪問者が最大化してればおんなじ事ですし。直接広告ウインドウに関与していないので何とでも申し開きはできますし(笑)。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

うーん、それもやはり規約に抵触してしまうのではないで
しょうか。建前上、「きっちり表示させる」というのが前
提ですから、タスクバーへの格納も「表示させていない」
と見なすスタンスを取られると考えるべきだと思います。
仮に発覚した場合、警告を受けるか問答無用で削除…と
いうケースも多いようです。

ただし、表示後に隠すor消すのは自由ですから、訪問者
の側で別途オートクローズソフトを利用してもらうよう
にするしか無いでしょうね。もちろん、ホームページ上
であまり堂々と告知するわけにはいきませんが(^^;)。
お礼コメント
marutaro

お礼率 78% (11/14)

早速答えていただき、ありがとうございます。
規約に抵触しかねないのはわかっていたのですが、HPのデザイン上、ちょっとポップアップはつらいので・・・
無料でレンタルさせて頂いているわけですから贅沢はいえませんけどね。
投稿日時 - 2001-07-10 20:20:03


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

こんなソフトもありますよ。(参考URL)
これをユーザにインストールしてもらうとか。

あくまでユーザ側での操作ですので、規約には抵触しない筈です。