• ベストアンサー

精霊様

私は魔法を使いたいです。でも、その為には精霊との契約が必要らしくて、契約の方法を教えてください。出来れば詳しく、魔法陣の書き方なども教えてくださると幸いです。 辞めてほしい回答 「ない」「現実を知りな」「辞めておきなよ」「科学が……」「ドラ◯えもん……」等 本当にお願いします!嘘や曖昧な回答はお辞めください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sebsereb
回答No.1

霊力の高い恐山などに、精霊の好きな食べ物を持っていくと精霊と仲良くなれそうです。。 何の精霊と契約したいかでお供え物は変わると思います。 まずは仲良くなれるか試してみてください。

10250219
質問者

補足

精霊様は、水の精霊と契約したいです。 霊力の高い山、とはどこでしょうか? あと、仲良くなっても、霊視がないと見えなかったりしませんか?

その他の回答 (12)

回答No.13

子供の時にこれは死ぬんじゃないかという危惧を抱いた経験がない人の方が珍しいので、その程度の死の自覚に向いているのが、教育者が多数いる座禅の体験セミナーです。 それ以上の才能があるなら私に教えてください。 より専門的に助言します。

回答No.12

やめておきなよという折れ方もあり得ますが、そういうつもりでなく、ノウハウを言葉に出来る限りは助言していることを認めてください。

回答No.11

トランス状態への導入というのは、過去に死にかけた記憶を忠実に回帰することです。修行よりも自己経験が圧倒的に強く、それが才能です。 あなたにそういう経験があれば、証言してください。 どんな交霊術が出来そうか、経験者として助言します。

10250219
質問者

補足

自己経験ですかね。 たまに瞑想をしていると、奥で知らない人が交通事故で死んでいる、というのが目に浮かびました。 これって、自己経験なんですか?

回答No.10

あなたの文脈は「千と千尋の神隠し」が趣味的な参考文献ですよ。 専門文献の収集に踏み切って、志が外道シャーマンの資質だと判定されればその時点で天罰が神々の阻止行動として下る事です。 心得ていてください。 そういう理解力が無いといけない。

回答No.9

こうです。神があなたの命を救ったのならば、あなたの命は神の所有。その手続きに精霊というのが挟まるんですよ。

回答No.8

水の精霊との契約と言えば、思い当たるに海水浴で海坊主に襲われて溺死しかけて、その死に瀬戸際で天界と通じる交霊術が偶発的に成立して、水の精霊が自己に舞い込むとかですよ。命を懸けるか人生をかけるか、そのどっちかです。 だからこそ奇跡的で失敗するととんでもないことになる。

回答No.7

参考までに、やたら詳しい私は、木霊の精霊が導入部でした。

回答No.6

最も重要な警告です。 外道シャーマンは天罰が下ります。 あなたはどんな志ですか?

回答No.5

どうやら瞑想術と神道系知識の複合だと察していただけますよね。 生涯的なテーマにしてお金も時間も人生までも費やしていいのなら、神主養成の専門学校というのがあります。 それから、その専門学校で教材に使うテキストというのを、卒業生の売却した古本で探すなどもあります。 でも自力でトランス状態に持ち込まなければ才能が有りません。

回答No.4

これ以上詳細で具体的な事というのは、出し惜しみしたくなくても、うまく言葉では表現できない事です。 自力でトランス状態を確立できれば、あとは個人の資質でどうにでもできます。