• ベストアンサー

精霊様

私は魔法を使いたいです。でも、その為には精霊との契約が必要らしくて、契約の方法を教えてください。出来れば詳しく、魔法陣の書き方なども教えてくださると幸いです。 辞めてほしい回答 「ない」「現実を知りな」「辞めておきなよ」「科学が……」「ドラ◯えもん……」等 本当にお願いします!嘘や曖昧な回答はお辞めください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.1

霊力の高い恐山などに、精霊の好きな食べ物を持っていくと精霊と仲良くなれそうです。。 何の精霊と契約したいかでお供え物は変わると思います。 まずは仲良くなれるか試してみてください。

10250219
質問者

補足

精霊様は、水の精霊と契約したいです。 霊力の高い山、とはどこでしょうか? あと、仲良くなっても、霊視がないと見えなかったりしませんか?

その他の回答 (12)

回答No.13

子供の時にこれは死ぬんじゃないかという危惧を抱いた経験がない人の方が珍しいので、その程度の死の自覚に向いているのが、教育者が多数いる座禅の体験セミナーです。 それ以上の才能があるなら私に教えてください。 より専門的に助言します。

回答No.12

やめておきなよという折れ方もあり得ますが、そういうつもりでなく、ノウハウを言葉に出来る限りは助言していることを認めてください。

回答No.11

トランス状態への導入というのは、過去に死にかけた記憶を忠実に回帰することです。修行よりも自己経験が圧倒的に強く、それが才能です。 あなたにそういう経験があれば、証言してください。 どんな交霊術が出来そうか、経験者として助言します。

10250219
質問者

補足

自己経験ですかね。 たまに瞑想をしていると、奥で知らない人が交通事故で死んでいる、というのが目に浮かびました。 これって、自己経験なんですか?

回答No.10

あなたの文脈は「千と千尋の神隠し」が趣味的な参考文献ですよ。 専門文献の収集に踏み切って、志が外道シャーマンの資質だと判定されればその時点で天罰が神々の阻止行動として下る事です。 心得ていてください。 そういう理解力が無いといけない。

回答No.9

こうです。神があなたの命を救ったのならば、あなたの命は神の所有。その手続きに精霊というのが挟まるんですよ。

回答No.8

水の精霊との契約と言えば、思い当たるに海水浴で海坊主に襲われて溺死しかけて、その死に瀬戸際で天界と通じる交霊術が偶発的に成立して、水の精霊が自己に舞い込むとかですよ。命を懸けるか人生をかけるか、そのどっちかです。 だからこそ奇跡的で失敗するととんでもないことになる。

回答No.7

参考までに、やたら詳しい私は、木霊の精霊が導入部でした。

回答No.6

最も重要な警告です。 外道シャーマンは天罰が下ります。 あなたはどんな志ですか?

回答No.5

どうやら瞑想術と神道系知識の複合だと察していただけますよね。 生涯的なテーマにしてお金も時間も人生までも費やしていいのなら、神主養成の専門学校というのがあります。 それから、その専門学校で教材に使うテキストというのを、卒業生の売却した古本で探すなどもあります。 でも自力でトランス状態に持ち込まなければ才能が有りません。

回答No.4

これ以上詳細で具体的な事というのは、出し惜しみしたくなくても、うまく言葉では表現できない事です。 自力でトランス状態を確立できれば、あとは個人の資質でどうにでもできます。

関連するQ&A

  • 魔法、神通力、霊視

    魔法、神通力、霊視を使う方法を教えてください。本気です。 他の方の「魔法」の質問を見て、「魔法を使うには霊と話すことが必要」などを言っていました。 中傷はご遠慮ください。 避けてほしい回答 ・「ない」 ・「修行して」 ・「外国へ行って、魔法使いの弟子になって」 ・「ド◯えもんにタケコプターなどをもらいましょう」 ・「科学の力を使って」 ・「は?」 等 お願いします。 神通力、右脳にツーンと来るらしいですが、来ません

  • ちょっとアホらしい質問ですが・・・

    *馬鹿な事を聞いています。暇な方のみ、回答する事をオススメします。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- よくRPGやハリーポッターの世界に存在する『魔法』という概念が、もし現実に、それを実現させた科学者の人が居たらどうなるかと、ふと思ってみました。 ここで言う『どうなる』というのは、ノーベル科学省を受賞するとか、そういう事でなくて、どういう批判を喰らうかと言う事です。 と言うのは、先に述べた魔法は、いわるゆファンタジーという非現実世界で起きる非現実的な物である為、その現実に起き得ない『それ』を見ることで、人は楽しむものだと思うからです(ハリーポッターなんか、モロそれですよね?)。だから、魔法が現実的な科学技術として確立されていまったら、それは非現実的でない、現実的なものとなってしまう。 そこで私は何が起きるかと思うと、『世のエンターテイメントの供給者や需要者の人から苦情を受ける』という事態に陥るかもしれないということです。『よくも魔法を現実的なものにしてくれたな!おかげで、ハリーポッターの世界観を見事に壊してくれやがったな!!商売、上がったりじゃねぇかよ!』。そんな批判が、四方八方から来るのではないかと思います。 その魔法の非現実性が面白いところなのに、それが壊されたら、確かにイメージも崩れるというものです。(例えるなら、ハリーが近代的なマシンガンや手榴弾等の武器で、ヴォルデモートと戦うみたいなもんですから・・・・)。 ただ、これは、あくまで私が勝手に想像した脳内妄想です。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 魔法

    魔法の使い方を教えてください。呪文とかでも良いです。中傷とかは辞めて下さい。本気です。 辞めてほしい回答 「魔法学校へ行け」「魔術師の弟子になりましょう」「頑張る」「自分で勉強しろ」(もう色々調べ、調べたうえで聞いています。)「研究」「ない」「修行」「才能」など よろしくお願いします。 (良ければ精霊との契約の仕方も教えてください)

  • 一般的な解法を用いないで魔法陣を解く、実用的なアルゴリズムは?

     このカテゴリーでいいのでしょうか。  魔法陣の作り方は、教えて!gooでも解説があります。一般的な解法があるようですが、そういった解法を使わないで、魔法陣をつくるアルゴリズムは、どのようにしたらいいでしょうか。  全ての場合をしらみつぶしに調べていくという方法では、nxnの魔法陣では、(nxn)!通りに比例する程度のステップを繰り返すことが必要になりそうで、nが少し大きくなると、実用の範囲内の時間でみつけるのは難しそうです。  一般的な解法を用いないで魔法陣を解く、実用的なアルゴリズムを教えてください。  

  • ファンタジー小説における魔法のあり方について

    ファンタジー小説家を志している者です。 今回の質問は、 「ファンタジー小説においての魔法のあり方について」 魔法。魔術。なんでもありです。 魔法の中で主に ○自分の内なる力を用いる魔法 ○精霊、魔族などの力を借りて使う魔法 の二分類に別れています。 そして、起こる現象は、 炎が出る。氷が出る。瞬間移動。心を読む。時間が止まる。時間移動。などなど、様々です。 そこで本題なのですが、小説において、魔法の「科学的な」見方はファンタジー小説において、どの程度必要だと思いますか? ただ、意味もなく“魔法が使える”だけだと、どうもしっくり来ません。魔法に限らず、通常の世界とは異なる世界の法則は、どこまで説明するべきなのでしょうか?

  • 魔法

    魔法を使うには、神様を呼び出す必要があると聞きました。 神様、霊を呼び出すには、どうすればいいでしょうか。 また、神様、霊と話す方法はないでしょうか?初心者でも出来るものをお願いします。「ない」、「ある才能が必要」等は辞めてください。 または、魔法を使う方法、空を飛ぶ方法を教えてください。魔法を使ったことがない人も出来るもの。科学が……。などは辞めてください。

  • 緊急です

    どういう意味かだけでいいので教えてください意味は分かるけど魔法陣の意味がいまいちつかめません。おねがいします。 まほうじんのいみとときかたなんかもかいとうおねがいします。 マジックナンバーってなんですか? 時差が三時間あるので本当に早くしていただけると光栄です。

  • パズドラ 魔法石について

    魔法石が無いと何も出来ない様な使用なのは分かりますが 色々見てるとサイト登録で楽々魔法石ゲットとか言うのを見かけます 正直怪しいと思うのですがその辺どうなんでしょうか? またほんとに安心でき且魔法石貯めれる方法ないんでしょうか? またあれば今はこの方法でとか出来れば教えて頂けたら幸いです よろしくおねがいします

  • ヒトにとって魔法とは何なのでしょうか?

    世界中の様々な国で人は魔法のようなものを 童話や物語、宗教やTVゲーム、アニメ、映画など 無いのに有るかのように身近に生活して居る気がします。 質問1.  なぜ人は魔法という存在を社会に溶け込ませているのでしょうか?  童話やゲームなどで、さも当たり前の様に扱われ、  それを否定し拒む人をほとんど見かけないのは何故でしょうか。 質問2.  童話やゲームなどでの魔法には、それぞれ独自のルール(限界)  が定義されるのはなぜでしょうか。  時間や貨幣や他人の感情など全てを万能に操れると  欲望だけが増幅され物語が狂気に至りそうだからでしょうか?  ヒトはなぜ魔法という非現実の中にも束縛(制限)を見出すのでしょうか。 「科学が発展する以前の歴史」「各国の童話」「文化による差」など 知識がおありの方。  一言でも、長文でも構いませんのでご回答頂けますと幸いです。

  • アメリカンジョークは難しい・・・

    「男がバーテンダー(以下バ)に、高さ30センチほどの小さな男と小さなピアノを見せた。『ひえー、こんなの一体どこで手に入れたんです?』とバが仰天して尋ねると、男は『魔法のランプを見つけてね。たったひとつだけ何でも願いを叶えてくれるんだ』と言ってランプをバに手渡した。するとランプの中から精霊が現れて、バにお辞儀をして言った。『ご主人様、何なりとお申し付けください。願いを一つだけ叶えましょう』。バは我に返って言った『では100万バックス(ドル)くれ!』精霊が杖をふると、たちまち部屋におびただしい数のアヒル(ダックス)があふれ、鳴きたてた。バは男を振り返り、『100万ドルと言ったのに、アヒルが100万羽。あの精霊は耳が悪いんですか!?』男は答えた。『君は本当に私が30センチのピアニストを頼んだと思うかね?』・・・」 これはインド人の方が著者の洋書に出てきたジョークなんですが、ちょっと私には難しいです(^_^:) まあ、この男は欲深いことを頼んで小さなピアニストを間違って出されたんだろうなってことは分かるんですが、男は本当は何をお願いしたんでしょうか? 英語のカテゴリにした方が良かったかなと思いつつ、こちらにしました。 「こうじゃないのかな」というご回答でも歓迎です。