• ベストアンサー

魔法、神通力、霊視

魔法、神通力、霊視を使う方法を教えてください。本気です。 他の方の「魔法」の質問を見て、「魔法を使うには霊と話すことが必要」などを言っていました。 中傷はご遠慮ください。 避けてほしい回答 ・「ない」 ・「修行して」 ・「外国へ行って、魔法使いの弟子になって」 ・「ド◯えもんにタケコプターなどをもらいましょう」 ・「科学の力を使って」 ・「は?」 等 お願いします。 神通力、右脳にツーンと来るらしいですが、来ません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

質問者さんが、それらに対してどんなイメージを持っているのかはわかりませんが。 白魔法は、自然とともに生きている方たちが、自然の力をうまく利用するようなイメージですし ※ナチュラリストのようなもの。 神社の祝詞のような、まじないを唱えることで力を行使するものもありますし 護符のように、自分で作らなきゃいけないものもありますし タロットのような道具を補助的に使うものもありますが、たぶん想像よりは地味だと思いますよ。 一番手近なところなら、タロットで霊視になるんじゃないでしょうか。 特にだれからも教わらずに、自分で読めるようになったという人も結構いますから、タロットカードやオラクルカードから始められてはいかがですか。

その他の回答 (5)

回答No.6

>これも本当に起こるのでしょうか? それはまだレベル1です。 ただの夢です。 魔法を使えるようになるには 修行し、レベルを上げる必要があります。

回答No.5

レベル1「朝起きたら、直ちに見た夢を詳細に記録しなさい」 レベル2「毎日続けなさい」 レベル3「しばらくすると、夢の内容と同じことが現実世界でも起きることが時々あります」 レベル4「さらに夢を詳細に記録し、その夢が現実となったことを良く確認してください」 レベル5「すると、どんな夢が現実になるか、事前に判別できるようになります」 レベル6「これであなたは『予知』という魔法を手に入れたことになります」 さらに修行を重ねると、見る夢を自在に操れるようになります。 自分の好きな夢を見られるようになるのです。 自分の好きな夢を見て、その夢が現実になる。 つまり現実を操る魔法が使えるようになるのです。 しかしその魔法はレベル88です。

10250219
質問者

補足

今日は家に何故か自分がサメに食われる夢を見ました。ですが、これも本当に起こるのでしょうか? 実際に起こったら怖いです

回答No.3

a) 魔法は、悪魔に従えば得られるでしょう。悪魔の力なので、普通、悪い目的に使われるでしょう。  b) 神通力は、神仏と親しくなれれば得られるでしょう。神の力は、常に、善い目的に使われます。  c) 神仏と親しくなるには、信仰心を身につけなければなりません。a) と b) を混同すると大変危険です。悪魔に従えば、死後、魂が地獄に落ちるからです。  d) 現状、多くの宗教団体が堕落しており、神仏ではなく、裏で悪魔と繋がっていると思われます。なので、信仰心を身につけようとする場合、宗教団体に頼るのではなく、独学すべきです。

• eroero4649
回答No.2

もし質問者さんが男性なら、童貞のまま50歳か60歳になると魔法が使えるようになると聞いたことがあります。(妖精になる説もあり)

10250219
質問者

補足

あ、そうですか……。男性だったら魔法使いになれたかも知れませんね。

• sknbsknb2
回答No.1

魔法、神通力、霊視を使う方法について、ここで質問する以外にどういう方法で探しているのかを教えてください。 Q&Aサイトで質問して、簡単にその方法がわかるなら誰でも使えるようになっているはずですが、そうなっていないということは、Q&Aサイトで質問するという方法が間違っていることになります。 その他どういう方法で探しているのかを教えてもらえれば、どの方法がより適切かどうかを判断できるかもしれません。

10250219
質問者

補足

はい。 大人げないですが、もうガチになって調べてます。 ・インターネットで調べてる ・本を買って調べてる ・Q&Aサイトで調べてる ・友達に聞いてる 等で調べてます!