• ベストアンサー

霊視について

はじめまして。 私はよく占いに行きます。色々な占いを今までやってきましたがこの前霊視という方にたまたま見てもらったら「文章書いてる姿が見えました」と言われました。その職業に就けるとは思いませんが、小さい頃から文章書くことが好きなので驚きました。 この霊視なんですが他の占いとどう違うのでしょう? 職業を占ってもらう為には他の占いよりいいですかね?

noname#4374
noname#4374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

その言葉だけでは、分からないと思います。 霊視で見えるのは、あなたに付いている霊の姿です。 多くは守護霊ですが、悪霊が憑依している場合もあります。 ちょっとした霊能者なら、悪霊と守護霊の見分けは簡単に付くはずですから、おそらく守護霊だったのだろうと思いますが。 ただ、人間にも個性や能力の違いがあるように、霊にも個性と能力に違いがあります。 あなたに付いている霊が、悪意はなくて善意であっても、結果的にあなたの為にはらないという事もあり得ます。 中には、人間でいうストーカーのように、勝手に押し掛けて付いている身勝手な霊もあるそうです。 それで本人というか、霊自身はその人を守っているつもりだとか… まぁ、それらの話は霊として位の低い、修行を積んでいない霊の話です。 ただし、位の高い霊は神に近い存在ですから、あなた一人にかかりきりになるわけにはいかなくなります。 たとえば、あなたの守護霊がおじいさんやおばぁさんだったとしたら、あなたの寿命が短い事を知った時には、なんとかして寿命を伸ばそうと努力をするでしょう。 しかしあなたの守っているのが土地神でしたら、一人の利益のために天地の真理を破るわけにはいかないと、なるはずです。 人間世界の例でたとえると、息子が強盗をして帰ってきた時に、逃がしてあげるのか、法律と社会の平和を守るために息子を捕まえて警察に差し出すか、の違いですね。 本題に戻ります。 霊視は、霊を見るだけです。 職業に向いているかどうかは、直接の判断にはなりません。 小説家として有能な霊が付いていて、あなたを守ってくれるという場合には、手助けにはなると思いますが。

noname#4374
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! その霊視の占師には2回見てもらいました。 文章を読んで、私の霊が文章を書くことを勧めているのかな、とも思いました。何となく私もいずれ文章を書くようになるんだろうな、と思っています。その経過や種類はどうあれ。それが非常に楽で自然かも、、と。 あと調理士、Web更新、今の職場について聞きました。そしたら調理士がすごく向いてるけどキャリアウーマン的になる、とかWeb更新がいいとか、孤立しやすいから周りに話しかけてとか、ズバリ詳しく話してもらいました。それに驚いてるんです。 どうしてフリーライターがいいと思ったんですか?と聞いたところ、冒頭で書いた「文章を書いてる姿が見えた」と言われたんです。 >霊視は、霊を見るだけです。 霊さんが何か言うんですかね…怖いのであまり触れたくないですが、様々な占いを経験して初めて霊視を経験したので驚いてます。

その他の回答 (1)

• Inabekun
回答No.2

はじめまして。僕は専門科ではないのですが、 以前、占い師と霊能者に視てもらったことがあります。どちらとも実力はあると思ってます。 ただどちらも100%完璧ではないなという印象を受けました。占い師はmayo5iさんがおっしゃるように <「文章書いてる姿が見えました」 のような表現をよく使いますね。 僕の場合も当っていてびっくり! 霊能者は霊を視る、除霊するなどの能力は長けているけれども、 未来を予測するのはそんなに得意ではないなという印象を受けました。 でも確かに天職が何かは、霊能者には分かるらしいです。

noname#4374
質問者

お礼

こんにちわ☆お礼遅くなってすいません。 そうですよね、霊能者さんはなんか驚きですよね 普通の占師は何か情報を持っていてそれに元づいて調べて占ってくれるのに、霊視は何も見ないで考え事をしてるかのようにしてハッと言ってくれるんですもの。かなり驚きでした。 >天職が何かは、霊能者には分かるらしいです。 これは誰かに聞いたのですか? 私の文章の仕事も転職なのでしょうか? 今どうしようもない壁にぶちあたっています 本当にどうしようもないのでまた占いに行こうと思います。 占いは発想の転換として私は利用しています。自分だけじゃどうにも解決できないことってどう動いていいかわからないから… もし他にいい占いあったら教えてください ありがとうございました