• 締切済み

霊視の先生に彼と終わると言われ、どうしていいか・・・

占い好きの私は、これまで当たると評判の先生に、 たくさん観て頂いてきました。 そして、行き着いたのが、「霊視」をして下さる、当たると評判の先生。 これまで数回、観て頂き、怖いくらいホントに全て当たってきました。 先生の回答に、何度助けて頂いたか…、という方です。 先日、今、付き合っている彼との「これから」を 何の気なく、観て頂いたら、 「彼は、あなたのことは、遊び、長くて2年。やめなさい。」 と言われてしまい、相当ショックでした。 それ以来、うまくいっていた彼との関係もギクシャク、 終わらせたくなくて、嫉妬させたり、ムシしたり・・・ 正直、疲れてしまって。 彼は、私の豹変ぶりに戸惑っているようで、 ますます、私も追いつめられてしまっています。 「霊視」の結果を、変えることはできないものなのでしょうか? これまで当たっていただけに、もうどうしてよいかわかりません。 気軽に観て頂いた自分を責めています。 助けて下さい!

みんなの回答

noname#104477
回答No.33

こんばんはkurokuboyです。 私は常日頃“霊能者”達が言う霊と言う物は社会に害悪を垂れ流すと主張しています。 しかしお墓で先祖の御霊に手を合わせる事や仏壇を拝むと言う事はとても大切で当然自分も行いますよ。これは精神世界の問題ですから他人がとやかく言う事では無いし、人間だけが持つ素晴らしい精神活動の一種つまり“霊と言う実体”が有ると思っている訳では決して有りません。 本題に入ります。 >未来を予測できるなんてことはできない‥ 全くその通りですが中には「そういう人間は存在するがテレビには出ない」などと言う方が居ます。でもそれが本当ならアッと言う間にインターネットやテレビで世界中に広がります。決して隠し通せる物では有りませんね。 >霊視番組を観ていると、「やっぱり、見えているんじゃないのかなあ」とか思い、全否定もできません 彼らは役者なのです、それを局に期待されそのように振舞いそれによって多額の出演料を手にします。それらは完全にエンターテイメントです。そうでなければそんな重要な事(事実ならノーベル賞級の研究)NHKや放送大学などが取り上げますよ。出演者の顔ぶれを見て分かりませんか? >あのような方々は、前世とか、現在の状況、とか、 分かるけれど、先のことは分からない、 という理解で、良いのでしょうか? 前世‥これに関してはどんなデタラメも言えます。何を言われても否定出来ないでしょう?私は得意ですよ、そういうデタラメ言うの(笑) 仮に前世などと言うものが実在し現世の貴方がその生まれ変わりだとして、なら一つ位証拠が有っても良いでしょうに。 勿論証拠とは○○が研究している事が証拠で有る、などと言う馬鹿げた話ではなく厳しい検証に耐えられるかですが当然無理ですね、ただ言っているだけ。もっと言えば口からでまかせ、思いつき、嘘八百。検証できない事を事実のように言うのはそういうことです。 同様に未来が分かる人間なんて存在しません、有り得ないのです。生年月日が分かればその人の未来が分かるなどという人が居ます。これが本当ならとてつもない価値がある訳で日本政府が黙っていません。次期閣僚のメンバーを正確に当てる事など朝飯前のはず。韓国の次期大統領は?nanami_12さんの一ヵ月後の一時間刻みの行動予測は?出来ると思いますか? 当然出来ませんね。 >現在の状況‥ これに関しては当てるも何も現在の事ですから。 又私だけしか知らない事を言い当てた、“本物の霊能者”だ、と思う前に全く只の一言もしゃべらずに、(友達や同僚にもですよ)“霊能者”を訪問してみてください。貴方の相談内容や詳細を当てられるものかどうか。無理ですね。 ただ相談内容は大体数パターンらしいです。健康、恋愛、人間関係、経済的なこと‥ と、そんなに種類がある訳では無いのでテキトウに言っても有る程度当たったように見せるのは難しい事ではないでしょう。 >どんなに有能な霊視の先生でも、先のことを全て当てることはできないんですよね? その通りです、と言いたいですが質問の前提が間違っていますね、霊視なんて有り得ません、なぜなら霊と言う実体が有り得ないからです。 霊視とは‥‥霊から各種情報をもらい人知の及ばない事柄を言い当てる事、とまあ私の定義ですがこんなものでしょうか? 霊とは‥‥人間の肉体から抜け出た本人の記憶、意思などを持つ実体、と私は定義せざるを得ないのですが 。 特長としては 1、写真に写る 2、ラップ音などと言うように音を出す 3、ある種の人には見える 4、人に憑いて災いを起こす という事らしいですが1と2は物質以外では決して起こらない現象です。物質とは元素、分子などの事です。しかし現代科学は物質を検出するのは得意中の得意で、しかしその現代科学が只の一度も霊を検出していません。 3と4に関しては保険証をもって病院へ、と言う答えで充分です。 一番の問題は悩みをお持ちの方に限って霊という言葉に弱く、その為なら大金を払うなどの犠牲もいとわない、弱い立場の人を更に追い詰める、恐怖を与え金品を請求する。 中には一切の見返りを期待しない“霊能者”も居るでしょう。しかし根は同じ、有り得ない事を口にすると言う意味では。 長くなりましたが霊視などと言うデタラメを拠り所にするのはやめませんか?趣味で楽しむ位なら害は有りませんが実際は違うでしょう? 強くなって彼氏とお幸せになる事を切に希望します。

回答No.32

No.32です。 >私が懇意にしていた霊視の先生とは、ご縁を切りました。 >彼と向き合うことだけ、考えて行ってます。 それは良かった!私もホッとしました。 これからも周りの雑音に惑わされず、彼を信頼し、お二人仲良くお過ごし下さい。 ちょっと寄り道をしたようですが後で笑って語れるようになればいいですね。                     お幸せに!

nanami_12
質問者

補足

kurokuboyさん、再度のご回答ありがとうございます。 kurokuboyさんの過去のご回答を少し拝見させて頂きました。こういう分野にお詳しいようなので、補足質問をさせて頂きたいと思いまして、 よかったら、ご回答お願いします。 『霊視』ということに、この事件以来、ものすごく敏感になってしまって、全て疑わしく思ってしまっています。 例えば、未来を予測できるなんてことはできない、とか思うようにはなりました。 一方で、昨日のTVで、霊視番組を観ていると、「やっぱり、見えているんじゃないのかなあ」とか思い、全否定もできません。 どんなに有能な霊視の先生でも、先のことを全て当てることは できないんですよね? あのような方々は、前世とか、現在の状況、とか、 分かるけれど、先のことは分からない、 という理解で、良いのでしょうか? 今まで、占い、霊視にどっぷり依存していた私です、 今、そんな自分を変えようと、頑張っています。 よろしくお願いします。

回答No.31

こんばんは、心霊バスターのkurokuboyと申します(男です)。 私は常日頃“霊”と言うものは社会に害悪を垂れ流す事が非常に多い、と主張しています。 そも霊などと言う全く根拠が無いものを信じて迷い、悩み挙句の果てに人生を狂わせるならこれは健康になりたい為に中国製の健康食品を食べ、不幸にも命を落とすようなもので本末転倒です。彼氏が余りにも気の毒です。 しかし残念な事に信じている人にはどんなに論理的に説明をしても受け入れてもらえず挙句の果てに気分を害される事は経験上想像できます。nanami_12さんも多分同じでしょう。 当たった(ように見える)実績が有るためにトリックなどと想像すらせず“霊視”などと言うものを心底信じておいでですから第三者が何を言っても無駄でしょう。とは思いますが一度“霊視の先生”が言った事を完全に頭から除き、彼氏と話し合ってみませんか? ちょっと考えれば分かりますがその先生は貴方と彼氏を不幸にしている事に気が付いてください。 中国製の健康食品状態です、しかも高いカネを払って。

nanami_12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が懇意にしていた霊視の先生とは、ご縁を切りました。 もし、本当に霊視ができる方がおられたとしても、決して商売にされないだろうから、私は会えないと思います。 ですので、今は、そういう類の話にはお金を出さず、 おっしゃるように、彼と向き合うことだけ、考えて行ってます。 どうもありがとうございました。

• kitomi-02
回答No.30

「わかる能力」と書いたNo.24、26です。 お辛いですね。読んでいても胸が痛みます。 たぶん私は相談者さんよりずっと年上だと思うので、女性として人生の先輩の立場から答えれば、彼に謝ってみれば?と言いたいな。 「季節の変わり目が原因かもしれないけれど、最近体調の変化で気持ちがイライラして、会社の先輩に『ホルモンバランスが崩れているんじゃないの?』とアドバイスをもらったの。  落ち着いて考えたら、それであなたにも八つ当たりのようにイヤな思いをさせたと反省している。たくさん傷つけていたと思うので、謝りたいわ。ごめんなさいね。  まだちょっと不安な気持ちもあるんだけど、だいぶ元の私に戻っているから、前のように少し見守っていてくれるかな?」 と伝えてみては? すると彼は、「何かあって急激に変わったわけではなく、体調などの理由があったんだな」と理解してくれるかもしれません。 余計なことは言っちゃダメよ。 無理せずに、頑張ってくださいね。

nanami_12
質問者

お礼

kitomi-02さん、再度のアドバイス本当にありがとうございます! 彼に「結婚してくれないなら別れる」とか「別のヒトから告白された」とか、心にもないことを言ってしまったこと、 その結果、彼との関係がしっくりいかなくなってしまったこと、 ずっと自分を責めて後悔していました。どんなに努力しても、なかなか改善の傾向が見られないので、段々疲れてきていたのですが、それでも、逃げられるから、つい追いかけてやめられなくて。 スキなのか、意地なのか、自分でも分からないぐらいです。 でも、やっぱり連絡がないと、ご飯ものどを通らなくなるし、夜も眠れないので、私は努力して、諦めるわけにはいきません。 kitomi-02さんのアドバイス通り、今度は謝ってみようか、と思います。あくまで「体調」のせいで、自分が変だったことにしておきます! 余計なことを言わないで…。それが難しいのですよね。でも。 つい、「私のこと本当にスキだって言ってたじゃない?!」とか言いそうです。これが焦りの表れで…。でも、言わないようにします。 タイミングみて敢行してみます!ありがとうございます。

• kan83
回答No.29

No.27,29のkan83です。再び回答させていただきます!! ところで、nanami_12さんは彼氏さんのことで2回霊視してもらったと思うんですけど、 2回とも同じ先生にしてもらいましたか?? う~ん。そうですね~(×_×;) 。じっくり向き合っていってた時期に 結婚の話を持ち出しちゃったんですね。何かで聞いたことがあるのですが、 女性から男性に結婚の話を持ち出すと 男性の方はちょっと冷めてしまうみたいなんです。 その理由は色々あるみたいですが、代表的なものとして→男性は女性と比べて束縛されるのが嫌いなタイプが多く、“結婚”となると束縛されたも同然…みたいに なってしまうからだと思います。 彼氏さんを嫉妬させるために架空の人物から「告白された」とウソをついた、とのことですが、どのような感じで言ったのでしょうか?ところで彼氏さんはO型(血液型) ではないですよね?!ちなみに私はO型の彼氏と付き合っていたのですが O型男性は他の男性をにおわせると嫌気がさすらしいです・・・←血液型占いの本で見ました。血液型判断、 あまりあてになりませんが、私の彼氏がそうだったので、いちおう参考のために…。 それで、今後についてですが、まず「結婚しないと別れる」と言ったことを 取り消した方が良いかもしれません。その霊視の先生がおっしゃったように「結婚」と いうことが彼氏さんに重荷になっている可能性があるので…。 でもどうやって取り消すか、なんですけどね。多分、nanami_12さんも彼氏さんも 「結婚」ということを頭から外せば前みたいに楽しくお付き合いできると 思います。なんだか占い師じゃないくせに生意気なアドバイスしてしまってすみません。 私も「霊視受けなければ良かったな」と思ったことありますよ。。霊視のおかげで ショックを受け、色々な行動をしてしまい、2年半くらい付き合えるはずが 1年くらいで終わってしまったので…。 いつも長い文章になってしまってすみません。もっとお力に なりたいのですが、ここにこんなにたくさん書いて良いのか心配です。 どこか良い所(メールとか)でお話ができると良いんですけど難しいですよね><。

nanami_12
質問者

お礼

kan83さん、アドバイスありがとうございます。スゴク救われるアドバイスです!たくさん書いて頂いて、とても参考になります。 霊視は同じ所に2回行きました。今考えると、一般論を言われただけだった、と思います。他の方のご回答を読ませて頂くうちに、将来のことをどうして、断言できるのか…、今は信じないようになりました。 もし、霊視できたとしても、それならどうすれば良い方向に行くのか、というアドバイスだけにしてほしかった。と思ってしまいます。 自分の力で、今は、彼との関係を修復するしかないので、 頑張ろうとしているのですが、正直、何もうまくいきません。 kan83さんが言われるように「結婚しないと別れる」と言ったことを、私も取り消したいんです。 彼の心には2ヶ月たった今でも、やっぱりアタマにこびりついているだろうし、私の行動が変だったことも、彼は混乱しただろうし、愛想を尽かせたんだろうとも思うんです。 だから、「結婚しなくちゃなんて思わないで。自由に私を好きでいて。束縛なんかしてないよ」って伝えたいのですけれど、 それもあまりにもストレートすぎて、言えません。態度でも示せません。難しくて。 何事もなかったかのように、冷たくされたも笑顔で対応し、メールがこなくても、こちらからは連絡しない、ひとことメールでさえも来れば、喜んで・・・。話したいことも我慢、彼を喜ばせるためだけの、会話、メール。 『こういうこと話したら嫌われるかな?』と考えながらの会話。 もう、電話ですら、気軽に怖くてできません。沈黙がコワイのです。 kan83さんだったら、どうすれば、元彼さんと関係を修復し、別れずにすんだと、今だったら思われますか? お互い疲れた、とのことでしたが、疲れずにすむには どうしたらよかった・・・と、思われますか? 正直、疲れています。でも、スキだから切れない私です。 是非、アドバイスお願いします!

• kan83
回答No.28

No.27のkan83です。再び回答させていただきますね。 nanami_12さんも今彼氏さんと別れないように努力をしている 状態なのですね。 “ドタキャンもひどい態度も言葉も、怒らずに、受け入れています。”と ありましたが、彼氏さんはもしかして怒りっぽかったりキレやすい方ですか? 私の元彼は最初は特にそんな感じではなかったのですが 徐々にそういう感じになっていきました。…気にいらないことがあると急に不機嫌になって怒りだしたり・・・。 霊視してもらう前は私も彼の態度にむかついて怒ったり、すごい喧嘩もありました。私からもひどいことを言ったりもしていました。それでも彼のことがすごく 好きだったんです。 霊視してもらって「別れる」と聞いてからは、nanami_12さんと同じように とにかく自分を抑えて相手のことをなんでも受け入れるように 努力しました。どんなにひどいことを言われても、ひどい行動されても 「怒らないで。私が悪かったよ。ごめんね。」こんな感じで…。 相手に飽きられないように普段はあまりしない化粧に力をいれてみたり、 ちょっと派手な服装にしてみたりと(^^;;)。 この期間中はとにかく「別れたくない」とばかり考えてましたよ。 でもやっぱり彼を激怒させてしまって、私もムカッとくることもあり 「やっぱり私たちってダメなのかな…」って思うこともありました。 とにかく霊視してもらってからは自分のことを精一杯抑えていました。 相手も私を気づかってちょっと抑えてくれたりしましたが それ以上に私は自分を抑えていました。こんな感じで耐えていましたよ。 その後、他の霊視のところに行ったか…ということですが、 う~ん。メール占いでしたらちょっとしてみました。そこでも 「彼とは別れた方がいい」って言われたのですが、それより霊視の 先生から言われたことの方が気になっていました。 nanami_12さんの努力のことですが、あまり自分を抑えすぎてると ストレスがたまって鬱などの病気にかかってしまう場合もありますし、 彼氏さんのすべてを受け入れようと彼氏さんがどんなにひどいことを言っても 怒らずにいたりすると、彼氏さんが調子に乗ってしまう可能性もあります…。 怒られないからいいや、と思って安心して浮気に走られたり、 する可能性もあるので、本当にひどいことを言われたり、ひどい行動に 走ったら大喧嘩にならない程度に怒ったほうが良いかもしれません。 ところでnanami_12さんは彼氏さんの前で泣いたりしていますか?? ひどいことを言われたら泣いてみるのも良いのかも・・・。 私の場合、泣いたらその時だけですが、彼が優しくしてくれました。 なんだかnanami_12さんの行動が本当に昔の私みたいで… 語ってたらまた長くなってしまいました。 こんなアドバイスでよければいつでもしますので 気になることがあったらレスしてくださいね^^;。

nanami_12
質問者

お礼

kan83さん、再度のアドバイスありがとうございます。本当に自分と同じ境遇、驚くばかりです! 1回目の霊視で「彼は遊び、だから、ちゃんとしないとあなたとは付き合えないってことを、わからせなさい」と言われたんです。それで、 「結婚してくれないなら別れる」って言ったら誤魔化されて・・・。 そういう状態が1ヶ月続いたので、2回目の霊視に言ったら 「重荷に思っているから、もう結婚を迫らないで。それより他の男性をにおわせて」って言われて。 そんなヒト居ないので、架空の人物から「告白された」とウソをつきました。その時も、険悪なムードになっただけ。 最初の日から、彼からのメールは減り、デートも減り、やっとメールもらえても、ひとこと、とか。 やっとのデートでも、とにかくムリして、明るく。でも、とっても不安だし悲しい気持ちでいっぱいです。 霊視のアドバイスに従った自分をスゴク責めています。kan83さんも、「霊視受けなければ」と思う時がありますか? 彼はまだ私とはじっくり向き合っていってた時期に、「結婚」を切り出したので、すごく引いてしまったんだと思うのです。 私自身も、彼とはまだ暫くこのままで居たかっただけなのに・・・と。 それまで彼と「幸せになる努力」だったのに、今では「別れないための努力」であって、それも前進しているような実感がないんです、 もうあれから2ヶ月たつのですが、毎日胸が痛みます。 よかったらまたアドバイスください。お願いします。

• 6izt
回答No.27

神社の神様にお祈りしたらうまくいくかもしれません。 神社でお祈りして癌が治った人もいますから。 でも、彼が遊びの気持ちであなたと付き合っているなら、これを変える方法はあなたが彼を本気にさせる人間になるしかないと思います。 なぜなら、神様でも人の意志は束縛できないからです。

nanami_12
質問者

お礼

6iztさん、アドバイスありがとうございます。 お祈り、します。 彼が本気になってくれるような人間に・・・努力しても空振りが多くて悲しいです。

• kan83
回答No.26

はじめまして、nanami_12さん。私も2~3年くらい前、nanami_12さんと 同じような状況にいました。私も当時付き合っていた彼氏のことを、 当たると評判の霊視の先生に観ていただき、ショックな結果を知らされました。 その内容がnanami_12さんの結果の様に「あなた達はこれから2年半くらいは今のような状態で付き合いますが、縁がないから別れます。もし運命にさからって 結婚したら不幸になり、必ず離婚します」←この様な感じのものでした。なんで別れるのか聞いてみたところ、「彼氏の浮気で彼の方から別れ話を切り出す」でした。 それを聞いたとき、ものすごくショックを受け、一晩中泣いていました。 お互いに結婚を考えていた相手でもあったからです。 でも本当に彼のことが好きで、彼しか見えないような状況だったので 運命を変えようと努力を始めました。私もnanami_12さんのように、絶対 終わらせたくないと思ったので、彼にやさしくしたり、怒らない様にしたり、 ちょっと嫉妬させてみたり、服装にも気をつかってみたりしました。 それから彼氏にも“霊視してもらったら私たちは別れるって言われた。 でも別れたくないの。だからお互いの良いところは誉めあって 喧嘩とかなるべくしないようにしよう。私、もう怒らないから ○○(彼氏)も怒らないようにね。”って言いました。 その結果…1年もたたないうちに 別れる雰囲気になってしまいました。原因はお互いに疲れてしまったから…です。 だんだんと連絡をするペースも遅くなっていき、3日に1度とかに なっていきました。 ある日、久しぶりにデートをすることになり(彼が会いたいと言って来たので) 会ってみたら彼はすごく暗い表情をしていました。どうしたのか聞いたら 「彼女と別れた」って…。どういうことか意味がわからなかったのですが、どうやら、連絡するペースが3日に1度になっていったころから 別に彼女を作っていて、この人を本命にしていたみたいです。「彼女が今までで 一番好きになった人だ」と暗い表情で言われ、その後「またお前とつきあいたい」と言われました。ここで私は彼と完全に縁を切ることを決め、別れました。 彼とは別れてしまいましたが、「別れる年」と「彼から別れ話を切り出す」というところは外れていました。なので当たると言われている占い師でも必ずしも 当たるとは限らないと思います。nanami_12さん、以前関係がうまく行っていたのならその時と同じような態度で彼氏さんに接してみるのが一番良いのでは ないかと思います。霊視結果にこだわりすぎて努力をしすぎると 私たちの様になってしまう可能性もあるので・・。 ショックを受けてしまったらすみません。 それから長くなってしまってすみません。

nanami_12
質問者

補足

kan83さん、ご回答ありがとうございます。すごくドキッ!とする内容でした。まさに私と同じ状況だ~!という感じで・・・。 「霊視結果にこだわりすぎて、努力をしすぎる」と書いてありますが、 今の私がまさにその状態です。 全てが受け身状態、ドタキャンもひどい態度も言葉も、怒らずに、受け入れています。 それでも、好きなので、どんなに心底疲れていても、愛想が尽きません。kan83さんは、その期間(努力していた期間)、どういう風に考えていらっしゃいましたか? また、その1年間をどう耐えておられたのでしょうか? それから、その後、他の霊視の所に行かれたりしましたか? 私の努力「怒らない」「自分を磨く」「自分を強くもつ」とか、 彼との関係が修復されないままで、破滅状態です。

• kitomi-02
回答No.25

No.24です。 相談者さん…。 信じるのは、「彼を」ではなく、「彼との未来を」でもなく、「自分自身を」ですよ。 人間は自分以外の責任は取れないのですから。 今の状態の相談者さんと恋愛をしていくには、あなたの彼でなくてもしんどいと思うのです。 急に嫉妬されたり、無視されたり、いきなり結婚を匂わせたり、何を考えているかわからない。 相手の立場にたって考えたことはありますか?拝見していると、彼を大事にする素振りもなく(愛している素振りも)自分のことばかりですよ。 彼との関係も、「彼と愛を育む」というより、「執着」にみえてしまいます。 男性は、結婚に対して、徐々に自分の気持ちをまとめていくじゃないですか。女性とはペースが違う。 年齢もある程度いって、自分の好みがはっきりしていて、すぐにでも結婚したい!と考えている男性以外は、たいていは、ゆっくりつき合ってみて、良いところを発見して、この女性とだったら一生やっていけるかもと思えるまでは、男性は結婚を考えないものなんですよ。こういうことは、霊能とか関係なく、種としての本能だと思います。 それを気持ちが固まっていないうちに、いろんなことを言われるのは面倒臭いんです。遊びとか、遊びじゃないとか関係なく。 周囲の男友達をみていても、結婚を決めた理由って、たいてい女性がどっしりしていて(見た目はすごく可愛らしくても、内面がしっかりしている)、「いざとなっても、彼女がいてくれれば大丈夫だと思えたから」と言います。 彼の気持ちは、「今は結婚なんて考えていないけど、そのうちnanami_12の良さもわかるだろう。その時まで、じっくりお互いを知ろう、と思っていたけど、こんなに不安定じゃ振り回されるし、ましてや将来を預けるなんて」と思っているかもしれません。 まずは、あなたがあなた自身を信じて、どっしりと構えて、自分自身の人生をどう生きていきたいのかを決めることです。(この設計に他人を巻き込まない) 精神的にも、経済的にも、現実的に自立すること。 こればっかりは、親もパートナーも、ましてや霊能者であっても他人が決められるものではありません。 運命は自分で決めて、切り開くものなんです。 未来は、今の自分の将来です。自分が変われば…未来も変わって当然です。 まずは時間をとってじっくり考えること。 そしてさっそく自分に対して取りかかること。 自分が変わると、自分を取り巻くエネルギーが変わります。 縁があれば彼と元に戻るだろうし、なければ今回は(他人に依存し過ぎたことによって)大きな授業料を払ったと気持ちを切り替えることです。 辛口ですが、思いきって書かせていただきました。

nanami_12
質問者

お礼

kitomi-02さん、ご回答ありがとうございます。 「他人を巻き込まない」で自分の人生を決めること、 「未来は、今の自分の将来である」こと、大事に心にとどめておきたい言葉でした。 彼にとった言葉(「結婚して!」とか)や態度のせいで、現在、彼は一線を引いているような感じです。 この1ヶ月間、どうしても弱い立場になってしまい、自分の気持ちを言えずに行動すると、ある境界線から「こびる」態度になってしまって、なんでここまでしないと付き合えないんだろう、って 悲しくなることが、多くなってきました。 彼の方も前のように、「ずっと一緒にいよう」とか一切言ってくれなくなりました。 不安が不安を呼び・・・でも、おおらかに構えていなくちゃと思いながら、頑張っています。

• koooori
回答No.24

お返事ありがとうございます。私がこの方を知ったのは、インターネットです。色んな霊能力のある方を探しては見て頂いていた頃で、精神的に不安定だった頃です。「恋愛成就」で探していると、何度か目に入りました。でも、私自身、気軽に電話をかけるようなことはせず、その時は通り過ぎていました。しかし、現実に状況が悪化して来た時、思いきって電話で相談したんです。賛否両論、ネットではかかれていますが、実際はどうなんだろう…って。見えない世界のことは私も正直怖がる気持ちはありました。でも、相談するうちに状況は変わって行ったのです。自分の勘を信じようと思ったのです。幸せになりたい、と願うのは当たり前のことです。私は情報を欲しがり、余計に悩んで傷ついてきましたので、自分の経験がご参考になればと思いかかせて頂きました。

nanami_12
質問者

お礼

kooooriさん、再度のご回答本当にどうもありがとうございました。