• ベストアンサー

動物は車を警戒しないのは何故?

動物は人に警戒しますが 車に警戒しないのは何故ですか?

noname#259725
noname#259725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

動物が車を警戒しない理由は、車が比較的新しいものであり、動物が自然に生きていた時代には存在しなかったためです。また、動物の視力や聴力は人間とは異なり、車の音や光を識別することができないため、車に対して警戒心を持つことができません。ただし、車に慣れている動物や、交通量の多い場所では、車に対して警戒心を持つようになることがあります。