• 締切済み

どうすれば

LINEで詐欺、?のようなものにあいました。 どうすれば良いのでしょうか、大人しく払わないといけないのですか? 払わなかった場合法的措置を取ると言われていますが、本当に取られるのでしょうか。 教えてください、無視していいのですか?

みんなの回答

回答No.6

契約や合意を取っていないのであれば、無視して良いんじゃないでしょうか?

• eroero4649
回答No.5

>払わなかった場合法的措置を取ると言われていますが とってもらえばいいじゃないですか。「じゃあ弁護士さんからの連絡をお待ちしています」っていえばいいですよ。 もちろん「弁護士に連絡させるからお前の連絡先を教えろ」みたいなのに乗ってはいけませんよ。もしそういわれたら「アンタ俺の連絡先も知らないのに法的措置をとろうとしていたの?」っていえばいいですよ。 あとLINEにスパムアカウントで報告もしたほうがいいですよ。その報告をすれば、そのうちアカウントそのものが削除(垢BAN)されると思います。

O2_24___
質問者

補足

LINEは十分個人情報だと思っているのですが、、、 報告してみます、ありがとうございます

回答No.4

ブロックして無視すれば良いです

O2_24___
質問者

補足

ありがとうございます、明日1万程請求されるそうなのでブロックします

• tkkz55okwv
回答No.3

詳細な状況がわからないのですが、 まともな相手とは思えませんから、 無視して、これ以上の連絡は一切 せずに、 とりあえず、警察に相談すれば良いと思います。

O2_24___
質問者

補足

急にLINE追加されて、1万くれたら3000万あげますよ!と言われました。 最初は既読無視していたのですが急に態度が変わり、高圧的な態度(写真)のような態度になりました 必要でしたら写真追加します

回答No.2

無視していいです。 詐欺です。 心配なら警察に相談して下さい。 警察相談専用電話「#9110」

O2_24___
質問者

補足

専用電話までわざわざありがとうございます

回答No.1

無視でOK

O2_24___
質問者

補足

一生追いメ来るんですけど通知OFFにして非表示にしとけば大丈夫ですかね? ブロックしていいのでしょうか、、