メルルートのプロフィール

@meruruto メルルート
ありがとう数25
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

Webサイト運営・イラスト等、幅広く活動してます https://twitter.com/_meruruto_

  • 登録日2024/01/31
  • 賃貸保証料について

    保証料初回総賃料の100%10000円/年の更新料とは… 家賃45000円 2年更新 初期費用で保証料45000円納め 1年ごとに保証料1万払う認識であってますか。

  • Vプリカを未成年で買っては、いけない買ってしまった

    未成年は、Vプリカギフトを買っては、いけないらしく、それを知らずに買ってしまいました。 その時、店員にこれ押してと言われ押したのですが、年齢確認だったのかも知れません。 捕まりますか、親にはバレたくないです

  • ドーパミン等について教えてください

    以前はお酒が好きでよく飲んでいましたが、ある時期から飲んでも全然酔ってる感じがしなくなり今はあまり飲まなくなりました。 お酒に限らず好きな音楽や趣味への興味や、性欲とかも減っているのかだんだん楽しさを感じられなくなっている実感が年々増しています。 うつ病になるほど生活にストレスを感じてはいませんし、食生活も野菜や魚をよく食べかなり健康的なほうだと思っていますしジムにも通い始めました。 なんとなく「ドーパミンが出なくなってきているのでは?」という感じがしています。 過去に不安障害と医者に言われた事があったりパニック発作のようなものも経験があります。昔からかなり心配性だったりと、脳に関して元々不安な面を持っているためです。 10年ほど前に精神面で調子の悪いときに精神科に行ったことがありましたが、簡単な問診と薬を出されるだけであまり信用できず一回で通院しなくなりました。そこで知りたいのが、 ・趣味やお酒が楽しめなくなった原因はなにか ・ドーパミンが出なくなる原因はなにか ・パーキンソン病の予兆ではないのか などです。 もし何か少しでもヒントになるような事を教えて頂ければ幸いです。

  • シリーズの日本語

    激辛シリーズのパン 「シリーズ」を日本語にするとなんですか?

  • 料理のパクリの定義は?

    例えば、あの店とあの店のラーメンが似ている気がすると思っても料理における"パクリ"の定義がないから、ぶっちゃけわからなくないですか? なーんか似てる気がするなあと思うことはあるかもしれませんが。