• ベストアンサー

仕事で私だけ圧力かけられます

派遣で2年程倉庫で働いている女性です。これまで平均より上の生産性を出してきましたが、最近私だけリーダーから更なる生産性を求められだしました。監視されてる気もします。 同じぐらいで私より生産性低い女性には、リーダーは、にこやかに話しに行ってたり… 良いように考えたら期待されてるからかもしれませんが肉体的精神的にしんどいです。なんでなのかとか、対策、親切な方にお教えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260545
noname#260545
回答No.1

質問者様の年齢がわからないので、明確なことは記載できませんが、 現在、多くの職場が大変な人手不足です。 リーダーの方の振る舞いは信じられません。代わりがもういません。 そんなことをしていたら、自分の首を絞めるだけなのに。 フォークリフト免許を所持している製造業勤務の直雇用も、中高年でも足りなくて困っていると聞きます。 あと2~3年でバブル世代が一斉に退職します。 若者などは正社員でどこでも引く手あまたです。 仕事ができる質問者様なら、直雇用や正社員に転職してみてはいかがでしょうか?

tsuguminomori78
質問者

お礼

私は40代です。正社員は、現実的に無理です、諦めました。現在の職場で契約社員打診されましたが、なんかうまく使われそうなので断りました。ゆるめに働いてる同じ条件の人もいるのに私は圧をかけられる

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.3

肉体的精神的にキツいようなら派遣なので他の派遣先を紹介してもらった方が良いと思いました。 派遣でその会社に行っているので、無理してそこで仕事する必要はないと思います。 このままこの会社で仕事をしたい場合、私の経験から生産性を求められても無視してマイペースで仕事しても本社の人に辞めるようには言われないですけどね。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

何となく分かる気がします。個人的意見を述べさせていただきます。 人手不足を補う為、やむを得ず派遣を使います。 推測ですが 正社員 時給1000円 派遣社員(請求額) 時給1500円 派遣社員(本人の手取り)時給1000円 実際には、給与では同じに見えて、派遣会社は相当高いです。長期で頼めば頼むほど、経営を圧迫しますし、高いと言っても高いなりの技術があるわけではないので、やっかみというか、本来は経営陣に向けるべき不満をあなたにぶつけているだけです。 他の社員から見て、あなたは1.5倍働かないと、同等とは見えないのです。あなたが1倍で働いていると言うことは、他の社員は3割サボってあなたと同等に感じるのです。 0.7 × 1.5 = 1.05 サボる事により、生産性は落ち、後からあなたが入社した事により、生産性が落ちたので、あなたがいる意味ないよね~。むしろいない方が良かったのに。となります。 解決方法はないです。 それが派遣の宿命かと思います。 仲良くわだかまりを無くし、意志疎通が取れるのが一番でしょうが、いくら頑張っても無理です。 唯一の方法は 話さないこと。これしかないです。 話せば、怒るし、腹が立つし、仲良くなるし、好きになるし、嫌いになるし、人間関係が進展するのです。 話さなければ、誤解も生むでしょうが、進展はしないので、それ以上悪くなることはありません。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。他の派遣の人でも歴は同じぐらいなのに、何も指摘されずマイペースが許されています。私は圧をかけられます。嫌われてるのかな?

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 新しい職場の出来事

    こんにちは。 8月下旬から新しく倉庫で働かせて頂いてるのですが今までの倉庫のお仕事と違って最初から不親切な方がいて困っています。辞めた倉庫は会社自体なくなってしまったり、ある社員さんに派遣の私だけ色んな仕事任されてすごく精神的に病んでしまって辞めてしまいましたがだけどほとんどの方は新人に優しく困っていたらすぐに気付いて下さって「どうしたの?」とかこれはこうだよ!って丁寧に説明してくださってくれたので分からないことがあったらすぐに聞くことができました。ですが今の新しい職場は親切な方はもちろんいますが不親切なパートの女性がいてびっくりしました。 その人は多分仕事ができるであろうパートさんです。 びっくりしたのが退勤前に色々片付けや補充などしなきゃいけなくて、たまたまエアパッキンを補充しようと思ったらなくなってしまって交換の仕方が分からなかったので聞きました。そしたらパートの女性が「交換!!」しか言われませんでした。そういうことがあっても今までやり方教えるねとか前は丁寧な方が多かったので何かちょっと不親切だなと思っていましたし他にも補充しようと思ったら「なになになに!」って大きい声で言われたのですが正直不愉快な気持ちになってしまいました。 他の人に聞けばいい話ですがその方と作業が近い場合は聞かなければならないです。あまり気にしない方がいいのか何か私が改善しなければいけないことってありますでしょうか?? 日本語下手で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します

  • 頭を使わない仕事のデメリットを教えてください。

    以前以下の内容で質問したものです。 ちょっと言葉足らずで誤解を招いていたので補足します。 自分のキャリアを生かせる職種を探すと、結局同じような仕事になり同じことの繰り返しになりそうな気がするため、肉体労働を考えたのですが、表現が悪かったですね。 私の言う意味は、頭を使わない仕事という意味で、例えば工場内での単純作業、軽作業、機械の操作など歯車の一部になるような仕事のことです。 そういう仕事なら、単純作業で頭を使うことが無いので精神的には苦しい思いをしなくてよいのかなと思いまして。 ただ、こういう仕事は派遣が多いですよね。 でも、探せば正社員でもありそうなので・・・。 給料面ではある程度下がるのは、覚悟しています。 こういった仕事でも何か考えられるデメリットはあるでしょうか? 厳しい意見でも、私の考えが甘い点でも何でもかまいませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 ○以前の質問内容 生産技術、研究開発など数度の転職経験のある31歳、男です。 これまではやりがいを求めて転職を重ねてきましたが、最近仕事が続かない原因がはっきりわかりました。 これまでの仕事では、神経を使うことが多く常にプレッシャーをかけられ、それが原因で経度の鬱にもなりました。 最近は神経を使わない現場の仕事、肉体労働的な仕事が、神経質な私にとっては良いのではないかと考えるようになりました。 どんな仕事も神経を使わないことはないとは思いますが、肉体労働的なことのほうがまだマシかと。 はたから見れば、正直収入は約450近くありますし、生活も困っていないのに何を甘えたことを言ってるんだと、言われるかもしれませんが、このまま続けても精神的にどうなるか。 正直、肉体労働的な仕事に就くと現状より収入で100万以上下がるのは覚悟しています。

  • 派遣という仕事について

    30代の女性です。 派遣やバイトの仕事をしているんですが、近頃、30代になると派遣やバイトは苦しくなるっていうのがなんとなく感じています。 20代の頃はスキルアップとか真面目に考えて、資格をとったり、いろいろしてました。ただ、最近なんとなく自分も含めて、周囲の人間が非常にしらじらしく感じてきて、以前のように仕事に取り組めなくなりました。精神的なものもあると思うのです。 20代の頃は、周囲の人は正社員で勤めていてボーナスもらってがんがん生活楽しんでいた中で、自分だけ派遣だったんで給与面等でバカにされてて、かなりへこみながら派遣の仕事をしていました。その上、派遣で周囲には一人暮らしで生活苦しくて派遣と水商売のバイトを並行してやってる子とか、×1で仕事もなくて行き詰っている人とか、のんきに主婦やりながら遊びで派遣の仕事している人とか、そういう自分とは違うタイプの人ばっかりで余計、辛かったような気がします。最近になると、派遣先へ行くと21、22の若くて可愛い正社員の子が大人っぽくばりばり仕事をこなしているのをみると、自分のスキルがあったって、もう時代遅れなのかなとか、周囲の人だって、20代の女の子のほうがいいよな、と思えてきて、だんだん周囲の男性社員とも、コミュニケーションをとっていく自信がなくなってきました。要するに、モチベーションっていうのが保てなくなっているんですが、精神的におかしくなりそうです。最近、飯島愛がいきなり引退宣言をしましたが、仕事の上で、なんか限界かも、と思ってしまう人っているのだと思います。でも、逆に周囲で30代後半でもばりばり仕事してる人とか、40歳ぐらいでも派遣の仕事をしようとがんばっている人をみると、特に30代で独身で仕事してる人とか、周囲の男性社員にや若い子に、「おばさん」とか、バカにされたりしても、こらえて仕事してるのをみると、よくできるな、と精神力の強さをかんじます。でも内心、「やっぱ30代とかで独身でバイトとか派遣してる女ってバカなんじゃないか」と思えてきたりもします。逆に30代でもキャリア組の女性は給料がんがんもらって、ばりばり仕事して結婚もしてっていうかんじで、女性としても、魅力が増しているようにかんじます。40代とかで一般事務の制服着てる人をみると、全然似合ってない。思えてきたりします。でも本人は20代みたいな会話の仕方をしています。そういう人もこらえながら仕事してるのでしょうか。 わたしのものの考え方が前向きでないのかもしれませんが、皆さんは正直、このような女性と仕事について思いますか?

  • 精神か?肉体か??

    こんばんは。最近気になる人ができたんですけど、なんで気になるんだろう?と考えてるうちに、その人と精神で結ばれたいのか?肉体で結ばれたいのか??よく分からなくなってきました。女性であればよく精神で結ばれたいとか言いますけどどうなんでしょうね? みなさんの性別と考えを聞かせてください。

  • 神経を使わない仕事に転職したい(考えが甘いでしょうか?)

    生産技術、研究開発など数度の転職経験のある31歳、男です。 これまではやりがいを求めて転職を重ねてきましたが、最近仕事が続かない原因がはっきりわかりました。 これまでの仕事では、神経を使うことが多く常にプレッシャーをかけられ、それが原因で経度の鬱にもなりました。 こういったことから、最近は神経を使わない現場の仕事、どちらかと言えば肉体労働的な仕事が、神経質な私にとっては良いのではないかと考えるようになりました。 どんな仕事も神経を使わないことはないとは思いますが、肉体労働的なことのほうがまだマシかと・・・。 はたから見れば、ぶっちゃけ収入は約450近くありますし、生活も困っていないのに何を甘えたことを言ってるんだと、言われるかもしれませんが、このまま続けても精神的にどうなるか・・・。 正直、肉体労働的な仕事に就くと現状より収入で100万以上下がるのは覚悟しています。 それ以外のデメリット、私の考えの甘いところ、何でもいいので、アドバイス、ご指摘頂ければ幸いです。 短い文でわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 仕事のアドバイスをすると怒る彼氏

    仕事の件でアドバイスすると彼氏(アラサー)が怒ります。 彼女には単に愚痴を聞いてほしいだけ、 励まして欲しいだけ、 支えて欲しいだけ、 彼氏はこの3点を求めているのだそうです。 彼氏は仕事については、 アドバイス・口出し・意見を、彼女からされたくない。 理由は、俺は肉食系男子だからして欲しくないのだと言っています。 (女性には支えてほしい、男を立ててほしい) 今回、彼氏は、 精神的・肉体的にきつい&常識ではありえない酷い職場だから仕事を辞めたいと私に話してきました。(就職して一年未満) 私は、「同業界で転職だし、どこの会社でもキツイ辛いことはあるよ。大丈夫?」の様に意見しましたところ彼氏は怒りました。。。。。 (どこへ行っても仕事は理不尽なことあるし、精神的・肉体的にきついことは多いので覚悟の上でやめて次へ行ってほしいと私は思い言ったのですが)

  • 孤立状態で仕事続けますか?

    派遣です。自分の動きを、他の社員に絶えず監視されているようで、仕事中は息が詰まります。 その上、派遣を下に見てるのか、私の言い分は信じてくれなかったり、(社員さんが同じことを言えば納得する)私も知ってないといけないことも私にだけ教えてくれなかったり、こんな扱いばかり受けてます。 他にも色々ありますが、そのせいでストレスがすごくて、最近心から笑えてないような気がします。食欲もなく、今日は無理やり食べた感じです。また、動悸なのか、この文章を打っている今も、息苦しい感じです。 今の契約が来月末までなので、次の更新をどうするか、あと2週間くらいで返事しないといけません。 個人的には、メンタルだけでなく、体調面でも続けるのは難しいと思ってますが、次が決まってない状態で辞めるのは避けたいし、こんな状態でも続けた方がいいのか迷ってます。

  • 彼氏彼女の意味

    やや情緒的?な質問で恐縮ですが、 肉体関係を有する以外に、恋人同士にのみ存在する特別な在り方とは何でしょうか。 最近女友達と、彼女の区別がつかなくなってきてます。 きわい相談だって遊ぶことだって、最悪肉体関係さえ友達で間に合ってしまう気がします。 私自身が未熟な事もあり、関係がどこか酷く陳腐に感じます。 何か関係に特別な意味を持たせたいです。 親切な方の回答期待しております。

  • 長生きっていいの?

     最近、思います。長生きすることは、そんなにいいことなのだろうか。平均寿命が伸びることは、日本の発展を象徴しているようにも思えます。しかし、痴呆症の問題など新たな問題も生じています。  一番疑問に思うのは、いくら平均寿命が伸びて、80歳、90歳と生きても、それは老いた肉体、精神での生であって、決して10代、20代、30代の肉体、精神での生ではないということです。老人力を侮ってはいけないことも承知しています。でも、あえて、長生きすることは、そんなにいいことなのか。意見をお聞かせください。

  • 仕事のできない後輩が許せません

    仕事先の後輩の仕事ぶりが許せません。 ・仕事が遅い。 ・要領が悪い。 ・理解力がなく、何度も同じことを質問する。 ・言われた以上のことができない ・いつもおどおどしてるが、仕事の遅さやスキルの低さをを指摘するとムキになる。(言い訳をする) ・仕事が遅いくせに、私語が多い。人の話に加わりたがる。 後輩といっても派遣社員で入ってきた34歳の女性です。 とにかく、仕事ができません。私が半日で終わることを2日はかけます。 (ちなみ私は派遣社員でしたが、仕事ぶりが認められ社員にさせてもらいました) そんな彼女にいらいらし、自分の仕事を失敗したり、第三者や家族にあたってしまう毎日です。 このままでは自分が壊れそうだし、彼女を傷つけること(精神的にも肉体的にも)をしてしまいそうで恐いです。 しかも、彼女はビニール靴を素足で履き、臭いことこの上ないのです。 (この辺は坊主憎けりゃ~~でしょうが) どれもこれも、目の前で一緒に仕事をしてる私だけにしか解からないようで、上司に相談しても「仕事は遅いかもしれないが人畜無害」と感じているようです。 絶えられません。どうにかやめて欲しいのですが、上司が動いてくれない状況でどうしたらいいでしょうか。 また、彼女の仕事ができないことでこうむる被害を、どうやって訴えていけばいいでしょうか。 とるにたらないくだらない人間関係でしょうが、アドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう