• 締切済み

国債って動かないの?

国債って、朝8時なのか、朝9時からなのか知りませんが、朝から市場は開いているはずですが、見ていると全然動かないなと感じます。 夕方(ヨーロッパの時間)とか、夜、深夜(アメリカ)が主に動くということなのでしょうか?

• 債券

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.1

一言で国債といっても、その種類はさまざまです。個人で購入できる「個人向け国債」をはじめ、固定利付国債や変動利付国債など 固定利付国債であれば動きはありません 変動利付国債でもほとんど動きはありません なので金利は少ないが国が破綻しない限り元本割れはほぼない。